• INFO
  • 2020.12.01

アンダーアーマーとステフィン・カリーが「カリーブランド」を設立

アンダーアーマーがステフィン・カリー選手との共にパフォーマンスブランド「カリーブランド」の設立を発表。
世界中の若者たちが平等にスポーツを楽しむ機会を創出するための、様々な取り組みが今後行われる。

■カリーブランドとは
アンダーアーマーとステフィン・カリー選手のパートナーシップにより設立された、すべてのユースアスリートが平等にスポーツを楽しめるようにすることを使命とするパフォーマンスブランド。スポーツを行う環境が整っていない子どもたちと、そのコミュニティを支援するために、様々な解決策を提供。カリーブランドはバスケットボールやゴルフを含む、複数のカテゴリーでシューズ、アパレル、アクセサリーなどの商品を展開。カリーブランドの年間売上の一部は、全世界のコミュニティに以下の目的で投資される。

安全な遊び場の創出:
コート内外で学び、成長するための刺激的なスペースの構築。コートの改装やスペースを持続可能なものにするための計画を立案。

チームスポーツ支援:
学校や地域団体におけるチームスポーツを支援するための、リソースやプロダクトの提供。

コーチ、リーダーシップ育成:
リソースが不足する地域の子どもたちに対する、優れたスポーツコーチの派遣や、人材採用および育成。そして、2025年までに少なくとも20の安全にスポーツができる場所を作り、若いアスリートを導くために125のプログラムをサポートし、15,000人以上のコーチを育成する機会を提供する予定。これにより、世界中で10万人以上の若者を支援することを目標としている。


アンダーアーマー、パトリック・フリスクCEO
「今、スポーツは私たちのコミュニティにとってますます重要な存在になっており、一部の若者が参加する機会を得られないことが問題となっています。しかし、この問題はアンダーアーマーとカリー選手が協力することで、必ず解決できると感じています。長年にわたり、カリー選手とアンダーアーマーは共通するバリューの下でパートナーシップを組んできました。これらのバリューを念頭に置いた上で目的を成し遂げ、より良い世界へと推進していくためにカリーブランドを立ち上げました」

ステフィン・カリー選手
「アンダーアーマーと10年以上にわたり行ってきたコミュニティ活動を通じて、才能はどこにでもあるが、機会はどこにでもあるわけではないということを学びました。私たちが一緒に取り組んできたのは、この2つのギャップを埋めて、より平等な場を作ることです。今日の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたからです。ハードワーク、逆境を乗り越える力、チームワークやコミュニケーション。スポーツは若いアスリートに多くの重要なライフスキルを教えてくれます。だからこそカリーブランドを通じて、誰もがこれらの機会にアクセスできるよう情熱を注いでいきます」

UNDER ARMOUR

https://www.underarmour.co.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘