NBAのセレブリティ&インフルエンサープログラム「FRIENDS OF THE NBA」にENHYPENが参加決定!
NBAと、グローバルエンターテインメントライフスタイル企業であるHYBEのレーベル「BELIFT LAB Inc.」は、NBAアジア地域におけるセレブリティ&インフルエンサー参加プログラム「Friends of the NBA」に、K-POP界の人気グループENHYPENが加わることを発表。このコラボレーションは複数年にわたって実施される。
ENHYPEN(JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KI)は、このコラボレーションを通じて、米国時間2025年6月5日(木)に開幕するNBAファイナルに先駆けて、日本および韓国で実施される「NBA IDスウィープステークス」への参加を含む、さまざまな新しくクリエイティブな形で世界中のNBAファンと交流していく。
NBAおよびENHYPENのSNSチャンネル上では、コラボレーションによる多彩なコンテンツが今後展開され、いくつかのグローバルイベントにも登場。NBAでの体験をSNSでファンと共有する予定となっている。
■ENHYPEN コメント
「NBAとのコラボレーションが実現してとても光栄です。
ステージを超えた、新しく刺激的な形で、世界中のNBAファンの皆さんとユニークな体験を共有していけることを楽しみにしています。」
■NBAチーフマーケティングオフィサー タミー・ヘノー コメント
「ENHYPENは世界で最も人気のあるK-POPグループの一つであり、バスケットボールとNBAへの愛を共有するこの才能豊かなアーティストたちと、より密接に協力できることを楽しみにしています。K-POPは今や音楽とカルチャーの中核を担っており、ENHYPENとのコラボレーションを通じて、スポーツとエンターテインメントを融合させた魅力的な取り組みを、世界中のファンに届けたいと考えています。」