• PRODUCTS
  • 2023.08.24

『NBA 2K24』が「マイNBA」と「The W」の新たなアップデートを発表!

『NBA 2K24』が「マイNBA」と「The W」の詳細と変更点を発表。

「マイNBA」では、新たに「レブロンの時代」を体験できるほか、より整備された「マイNBA」Liteが新しくオプションとして追加され、プレイヤーはこれまで以上に早くゲームに没入することが可能となる。また、「The W」もアップデートされ、WNBAのレジェンドを目指す中でプレイヤーがゲーム内でコントロールできる範囲が拡大。
今回のアップデートの詳細は以下となっている。


「マイNBA」に新たな「時代」が到来
「マイNBA」では昨年、新たな要素として「時代」が登場。これによりプレイヤーは、バスケットボール史の中でも特に人々の記憶に強く残っている時代を体験できるようになりました。今年、プレイヤーは歴史を書き換えて「レブロンの時代」のコートに立ち、2010年代のNBAシーンを体験しながら、歴代最多得点記録を持つレブロン・ジェームズと共にプレイすることができます。


●「マイNBA」Lite: 新規プレイヤーが短時間でゲームに没入できるよう、この人気シリーズに「選んで即プレイ」型のアプローチを導入。カジュアル・プレイヤーにとっては難易度が低く、直感的にプレイができるため、「マイNBA」に興味があるプレイヤーがプレイするきっかけとなるはずです。また、「マイNBA」Liteでは、団体交渉協約(CBA)に関係なくトレードを行ったり、契約を延長したり、ドラフトの指名選手を確認できたりと、タイトルを獲得するために必要な行動を素早く行う自由度と柔軟性がプレイヤーに与えられます。

●レブロンの時代: プレイヤーは、レブロン・ジェームズがドウェイン・ウェイドやクリス・ボッシュとともにスーパーチーム「ヒートルズ」を結成していた2010年代を追体験したり、歴史を書き換えたりすることができます。すべての「時代」に導入された新機能により、2010年代から現在に近づくにつれて選手たちは歳を取り、自動的に変化していきます。

●2023年度団体交渉協約(CBA): NBAと全米バスケットボール選手組合が昨年合意した新しいCBAにもとづき、『NBA 2K24』ではサラリーキャップに応じて増減する贅沢税、キャップスムージング、ミッドレベル例外条項(MLEs)の基準引き上げなどが導入されます。

PS4、Xbox One、Nintendo Switch、PC対応版の『NBA 2K24』では、昨年度版に引き続いてマイリーグ・モードを実装。プレイヤーは、ゼネラルマネージャーとして判断を下し、フランチャイズをチャンピオンの座へ導いたり、NBAのコミッショナーとしてリーグの地位を高めたりすることができます。


「The W」でレジェンドを目指そう
PS5とXbox Series X|S対応版の『NBA 2K24』では、今年も「The W」が帰ってきます。今年の「The W」では、新しい方法でWNBAの展開をコントロールしたり、カジュアルな3on3ストリートバスケで競ったり、新たな賞品を追い求めることができます。

女子バスケットボールを扱う「The W」では、他にも以下のような新機能が追加されます:


●進むべき道を選ぶ: プレイヤーは、WNBAスターへの道を、2つの選択肢から選ぶことができ、アメリカの大学で活躍した注目選手、あるいは、貴重な海外経験を持つ将来有望な選手として、リーグに入ることができます。WNBAでのキャリアがどう展開していくかは、すべてプレイヤー次第です。

●レジェンドを目指して: 今年は新たに「レジェンドを目指して」が加わります。WNBAでも特に優れたスター選手たちと対戦し、ライバル同士を比較することができる、まったく新しい機能です。

●ピックアップゲーム: 昨年の「コンタクトチャレンジ」に代わり、今年は自チームのベテラン選手やポジション争いをしているスター選手、歴史的なレジェンドと対戦し、ワクワクするようなバッジ特典を獲得できます。

●「The W」報酬: 「The W」と「The W」オンラインには、新しい報酬とコンテンツが用意されています。試合に勝ったりチャレンジをクリアしたりすると、アップデートされた2Kブレークスルー・スキンやマイチーム ジャージカード、選手を強化するマイチーム シューズカードなど、豪華報酬を獲得できます。


『NBA 2K24』は、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo SwitchおよびPCに対応し、9月8日発売予定。

NBA 2K24

https://nba2k.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘