• PRODUCTS
  • 2023.07.07

オークリーがブランドキャンペーン「PROTECT YOUR EYES」を開始!

オークリーが普段からサングラスを着用することで眼を守ることの大切さを啓蒙するブランドキャンペーン「PROTECT YOUR EYES—眼を守る―」を開始。
その詳細は以下となっている。


日本における眼の紫外線対策の認知率は非常に低くとどまっていますが、海外では紫外線対策の重要性は認知されていています。さらに目立つことや偉そうに見られてしまうことへの恐怖心、眼を隠すことが礼儀に反すると捉えられることなどの社会文化的バリアにより、サングラスは西洋人が身に着けるもので日本人には必須アイテムではないと考える人も少なくないようです。

しかし紫外線は瞳の色に関係なく眼への影響があり、サングラスは、“眼を守る”という観点で非常に重要なアイテムです。また、日常やスポーツの様々なシーンにおいて、砂や飛び石などが予期せず飛んでくることもあり、サングラスはこのような物理的な危険から眼を守ることができます。

オークリーはこの「PROTECT YOUR EYES」キャンペーンを通して、一人でも多くの方に眼を守ることの大切さを理解いただき、サングラスで眼を守ることを実践していただくことを目指しています。

オークリーのサングラスはいずれも、独自に開発したPlutonite®(プルトナイト)レンズを採用しており、純度の高いポリカーボネイトから作られたこのレンズには紫外線を吸収する素材を練りこんであります。400nmまでの紫外線透過率が0%であることが実証済みであるほか、同厚ガラスの約200倍、アクリルの約30倍の強度を持ち、耐衝撃性にも優れた強度を誇ります。

PROTECT YOUR EYESキャンペーンではチームオークリーのアスリートの中村奨吾選手(野球)、佐藤悠基選手(陸上)、宇田秀生選手(パラトライアスロン)と、オークリー ライフスタイルアンバサダーで俳優の山﨑賢人氏が登場するビジュアルや動画を展開し、サングラスを着用で眼を守ることの重要性を店頭や広告で訴求していきます。

特設ページ

OAKLEY

https://www.oakley.com/ja-jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS