• PRODUCTS
  • 2022.04.07

Cannondaleから八村塁選手シグニチャーバイクが登場!

1971年創業のアメリカの自転車メーカー「Cannondale (キャノンデール)」が、八村塁選手がデザインしたシグニチャーバイク『Quick 3 Rui Edition』を100台限定でオンライン販売開始。

このモデルは、「僕の大きな冒険は、自転車と始まった。」と語る八村選手が、少年時代に自転車で駆け抜けた喜びを多くの人と分かち合いたいという自らの想いをカタチにしたスペシャルな1台。

八村選手のブランド「Black Samurai(ブラックサムライ)」に使用されている八村選手の母親がデザインした“八”ロゴをヘッドチューブとシートクランプ下に施し、マッドブラックからラリーレッドにフェードの効いたデザインが特徴。

各所にアクセントとして配置されたパターンは、日本の伝統的な麻の葉文様を使用し、複数の三角形が組み合わさることで、より大きな六角形を形成。三角形、そして六角形は自然界では、最も力強いシェイプと考えられており、その力強さと美しさを表現している。

八村塁選手コメント
マットブラックの中から麻の葉文様がだんだんと現れるところがお気に入りです。そして、ブラックサムライブランドにふさわしい象徴的なレッドを使い、フェードをかけたのがこだわりのポイント。小さな頃、こういう自転車に乗りたいというのが夢でしたし、その夢がいま、カタチになりました。自分がデザインしたシグニチャーバイクを発売できることが本当に嬉しいです。


Quick 3 Rui Edition
メーカー販売価格:129,800円(税込)
オンライン販売サイト:https://bit.ly/3tke2RV
※自転車の受け取りは当社指定の販売店となります。

Cannondale

https://www.cannondale.com/ja-jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘