• PRODUCTS
  • 2021.05.24

JORDAN SERIES .01 ‘GAME ROYAL’

兄のラリーの存在は、幼少期のマイケル・ジョーダンに大きな影響を与えた。裏庭で競い合う日々を送った2人だが、勝つのは決まってラリー。それでもマイケルのエアの精神が尽きることはなかった。ジョーダン シリーズ .01は、彼らの強固な意志を培ったかつての戦いにリスペクトを込めた一足。偉大さへの道のりを歩み始めた、MJの子供時代にスポットライトを当てている。

アッパーとシュータンに縫い付けられたレタリングは、兄弟で送り合った手紙の書きだしを再現。円形のトレッドパターンは、2人の絆をイメージしている。「45/2」はMJが選んだ背番号、23番に由来。兄のラリーが背負っていた45番の半分、22.5を超えたいという思いを示している。

Heritage
ジョーダン シリーズ .01
ノースカロライナに王座をもたらすウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初めてとなるエア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けることで、世界中のファンの心をわしづかみにした。


ジョーダン シリーズ .01

Game Royal
¥8,800
6/4 9:00 より販売開始

JORDAN SERIES .01 'GAME ROYAL'

RELATED NEWS

LATEST NEWS