• PRODUCTS
  • 2020.11.10

ジョエル・エンビードモデル「UAエンビード1」のサードカラーが11月12日(木)登場!

アンダーアーマーから登場し話題となったジョエル・エンビード初のシグネチャーシューズ「UAエンビード1」。 
その第3弾となるカラー「オーメン」が11月12日(木)発売。アンダーアーマー直営店及び公式サイトにて購入できる。​  


暗闇の中で見つけた、一筋の光 

カメルーンでバスケットボールと出会い、アメリカに渡ってスターダムへと駆け上がったジョエル・エンビード。しかし、プロで活躍するまでの道のりは険しいものだった。

2014年のNBAドラフト直前、エンビードは右足を疲労骨折してしまう。このけがは彼のセレクションに影響を与え、最終的にはデビューシーズンの出場を見送ることになった。しかし、次に起こることに比べれば、その失望は些細なものだった。

ルーキーデビューの2週間前、故郷のカメルーンから悲しい知らせが届く。13歳の弟アーサーが、交通事故でこの世を去ったのだ。物理的なけがからのリハビリには耐えられるが、心の傷を回復させることは簡単ではない。心身ともに大きなダメージを受けたエンビードは、プロとして試合に出る前にバスケットボールからの引退を考えるようになった。

もがき苦しむビッグマンと同様に、チームもどん底の状態だった。2014-15年シーズン、セブンティシクサーズは18連敗を記録するなど、18 勝 64 敗という散々な結果に終わった。エンビードはこれを見守ることしかできなかった。その後、懸命にリハビリを続ける中で、予期せぬ合併症が発生。結局、エンビードは2年目のシーズンも欠場を強いられた。

しかし、エンビードはあきらめるのではなく、自分の弱さと向き合い、コートに戻るために挑戦することを決めた。彼の活躍を誰よりも喜んでくれていた弟のアーサーが、天国で誇りに思えるように。暗闇の中で、エンビードは一筋の光を見つけたのだ。彼がプロデビュー前に直面した多くの困難は、その後の輝かしいキャリアを成し遂げるための大きな糧となっている。

「エンビード1の各カラーは、これまでの人生のさまざまな時期とリンクしています。この新しいカラーは、コートに立てるようになるまでに多くの努力を必要とした、自分の人生の中でもっともチャレンジングな時期に触発されています。時には、希望の光に気づくのに時間がかかることもあります。でもそれを見つけることができれば、私たちには前へと突き進む強さがあります」
―ジョエル・エンビード

ジョエル・エンビードSTORY (前編)
ジョエル・エンビードSTORY (後編)


UAエンビード1「オーメン」は、エンビードが直面した多くの困難を糧にして成長した時代を物語る、すべてのポジションの選手をサポートするシューズ。ミッドナイトブルーの軽量メッシュアッパーに鮮やかなレッドのハイライトを重ね、暗闇の中で光が進むべき道へと導いてくれることをダイナミックな組み合わせで表現。プルタブには赤いカラスが描かれており、避けられない運命を受け入れ、それを克服する強さを表している。

また、ミッドソールには独自のUA ホバーとマイクロGと呼ばれるクッショニングテクノロジーを採用し、サポート性と柔軟性を両立。特別設計したグレーのTPUサポートウイングが、中足部の安定性を高めている。 ​

UAエンビード1 ​「Omen」 

サイズ: 25.0cm-30.0/31.0cm ​
価格: ¥12,500 (税抜)​ 
カラー: Mechanic Blue / Black / Pitch Gray(401)​  
発売日: 2020年11月12日(木)​  

UNDER ARMOUR

RELATED NEWS

LATEST NEWS