• PRODUCTS
  • 2025.06.24

OAKLEYがトラヴィス・スコットをチーフ・ヴィジョナリーに任命 未来の再構築に向けた複数年パートナーシップを発表

記録的な成功を収めた「Circus Maximus」ツアーでのステージ衣装やアイウェアの選択を通じて長年にわたりOakleyブランドを牽引してきたトラヴィス・スコット。このたび、カルチャーの最前線に立つ2つのアイコンが正式にタッグを組み、アイウェアやアパレルをはじめとする分野で、新たなビジョンの創造に乗り出します。

Oakleyはこのたび、トラヴィス・スコットをブランド史上初のチーフ・ヴィジョナリーに正式任命し、ブランドのクリエイティブな未来を再構築する複数年にわたるパートナーシップを発表しました。トラヴィス・スコットとCactus Jackチームは、Oakleyと密に連携しながら、デザイン、イノベーション、カルチャーへの影響という3つの側面において、新たな境地を開拓します。

近年、トラヴィス・スコットは、Oakleyのカルチャールネッサンスを牽引する大きな原動力となってきました。ポストアポカリプスをテーマにしたツアー衣装に、ブランドを象徴するアイウェアやロゴを巧みに取り入れ、有機的なつながりとクリエイティブな共鳴を通じて、Oakleyの再興に貢献してきたのです。そして今、彼がチーフ・ヴィジョナリーとして就任することは、Oakleyが50年にわたって築いてきた「既成概念を超えた発想を新たな基準にする」レガシーの新たな章の幕開けを意味します。

「本日、Oakleyの歴史において新たな一章が刻まれます。トラヴィス・スコットをチーフ・ヴィジョナリーとして迎えられることを、心より誇りに思います。この称号には、創造力と信念、そして揺るぎない意志が息づいており、唯一無二であるだけでなく、次代を形づくる存在を導く力が宿っているのです」と、 Oakleyのグローバルプレジデントであるカイオ・アマートは語ります。

このパートナーシップで、トラヴィス・スコットと彼が率いるCactus Jackは、Oakleyチームと共に斬新なキャンペーンを打ち出し、Oakleyの定番製品を再解釈。さらに、トラヴィスのライブで人気のアイテムも取り入れながら、Oakleyのアイウェアとアパレルの未来像を提示します。

両者はまた、まったく新しいアイウェアスタイルを共同で開発し、Cactus Jackらしいコラボレーションアパレルも登場予定です。

「まさに実現不可能だと思われていることにこそ、私はインスパイアされます。カルチャーを押し広げ、アイデアを再構築して、どこまで到達できるのかを試すことが重要です」と語るのは、Oakleyのチーフ・ヴィジョナリーとなったトラヴィス・スコット。「Oakleyのデザインは、すでに常識の枠を超えています。その革新性に惹かれ、ぜひ参加したいと思ったのです。過去と未来をつなぐまったく新しい何かを、今まさに創り上げようとしています。これは、その第一歩にすぎません。」

このパートナーシップの始動を記念して、「Day Zero」アイテム3点を本日より、shop.travisscott.comにて販売開始します。クラシックなサングラスショップの販促素材に着想を得た今回の限定版ドロップには、3枚組のポスターパックとアパレル2点が含まれており、今後の展開を先取りできる内容となっています。

OAKLEY

https://www.oakley.com/ja-jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS