• EVENT
  • 2024.07.25

ジョーダン ブランドが次世代に向けた世界規模の1on1トーナメント「The One」を開催

ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブランドボイスかつ共通言語として、ジャンプマンを誇りと共に愛用する誰もが知っている普遍的な真実、つまり偉大になることに許可は必要ないことを表現しています。

ジョーダン ブランドのチーフ・マーケティング・オフィサーであるケイトリン・サージェントは次のように話します。「今日、ジョーダン ブランドの歴史に残る瞬間を迎えました。『Our Turn』という新しいブランドボイスに、マイケルが常に体現してきた大胆かつ挑戦的な精神を注ぎ込み、また新たな形でグレイトネス(偉大さ、卓越性)を伝えていきます。これは力強いメッセージであり、スローガンでもあります。私たちは、誰にも優れたところがあると信じています。世界中の次世代の若者たちが立ちあがり、主体的に活躍できるよう鼓舞することで、自らのグレイトネスを実現させることが私たちの役割です。」

「Our Turn」では、次世代の若者たちが世界的な舞台で自らの偉大さを披露できる、一生に一度の機会として実現されます。

「Our Turn」を言葉にするだけではなく、ジョーダン ブランドは次世代のバスケットボール選手たちにそれを証明する機会を提供します。

ジョーダン ブランドは、世界中で開催されるバスケットボール大会やコミュニティーを通じて、メダル以上の価値を目指す20名の若い男女を、パリのDistrict 23に招待します。ブランドアンバサダーとしてジョーダン ブランドのファミリーの一員になるチャンスです。

アメリカ(NY、シカゴ、LA)、アジア太平洋(フィリピン、日本、オーストラリア)、ヨーロッパ(ロンドン、パリ)など、世界各国の都市を代表する選手たちが、世界一の1on1プレーヤーの「The One」の称号をかけて競い合います。このエキサイティングな試合、コート上で持てる全てを出し切った2人の勝者が「The One」の称号と、ジョーダン ブランドとの一年間のパートナーシップを手に入れることになります。

夏の間、上海、ロサンゼルス、ニューヨーク、パリなど世界各地で行われた予選ラウンドを経て、20人の選手がパリに集結し、まずは決勝トーナメントを目指し戦い、最後の勝ち抜き戦またはノックアウト戦の末に男女それぞれの優勝者が決定します。

このトーナメントはジャンプマンの原点となる、マイケル・ジョーダンと兄のラリーが裏庭で繰り広げていた1対1の戦いを思い起こさせます。負ける事が多かったにも関わらず、勝利への飽くなき追求があったからこそ、彼はバスケットボールを一変させるほどの偉大なレガシーを築いたのです。

ジョーダン ブランドの始まりが自信を持ち続ける強い心に根ざしているように、「The One」でも次代を受けつぐものを示し、次世代の若者たちが勝利を手にするまで何度でも挑み続けることを鼓舞します。

この夏のジョーダン ブランドのバスケットボールカルチャーは全てのバスケットボール選手にグレイトネスとは何かを思い起こさせる絶好の機会を提供し、その事実を最もよく体現する人々を世界最高のステージで盛り上げます。

「The One」ファイナルは7月26日より始まり、District 23からTwitchでライブ配信されます。
参加プレーヤーはこちらからご確認ください。

JORDAN BRAND

https://www.nike.com/jp/jordan

RELATED NEWS

LATEST NEWS