• INFO
  • 2024.09.03

バスケットボールへの情熱を育み、地元の若者たちを激励するために、 JORDAN BRANDのアスリートたちが中国を訪問

マイケル・ジョーダンが登場するまで、バスケットボールは単なるスポーツに過ぎませんでした。 しかし、ジョーダンが現れてからは、世界中のバスケットボールが彼抜きでは考えられないものになったのです。

何十年にもわたって国際的なバスケットボールコミュニティを発展させてきたJORDAN BRANDは、これからも彼の名前を冠したスポーツをグローバルに成長させる取り組みを続けていきます。

その一環として今回、JORDAN BRANDのアスリートであるジェイソン・テイタム、ルカ・ドンチッチ、ザイオン・ウィリアムソン、パオロ・バンケロが地元の若者たちと交流し、バスケットボールへの情熱を育むために、上海と北京へのツアーに出発します。

これらのアスリートたちによるツアーでは、Jordan World of Flight Beijing Sanlitun、Next Stop Dongdanストリートバスケットボールトーナメントの決勝戦、青少年バスケットボールキャンプ、万里の長城などのアイコニックなランドマークを訪問します。

「ジェイソン、ルカ、ザイオン、パオロを中国に迎え、ここでバスケットボールの振興とJORDAN BRANDの成長を祝えるのは、本当にエキサイティングなことです」と言うのは、 中国JORDAN BRANDのVP/GMであるアリ・チェンです。 「彼らはJORDAN BRANDを象徴する偉大さを体現したプレーヤーです。 このツアーでは、私たちが中国で築いたコミュニティを称えるだけでなく、世界中で共感を呼んでいるバスケットボールカルチャーについても紹介します。 これは世界共通の言語であり、このブランドの未来が無限であることを示しています」

マイケル・ジョーダンは、1980年代にNBAが初めて中国で試合のテレビ放送を始めたときから、彼のキャリアを通じて中国のテレビで人気を博してきました。 後に彼は自身のツアーの一環として2004年に初めて中国を訪問。以降、他のNBAプレーヤーが毎年中国を訪問し、草の根バスケットボールの促進や地元のコミュニティを支援し、次世代のプレーヤーに刺激を与える活動を続けています。

JORDAN BRANDは、Jordan Wings Initiativeの立ち上げ初期からNext Stop DongdanやWorld of Flight Beijing Sanlitunの発展に至るまで、長年にわたって中国におけるJORDAN BRANDのアウトリーチを拡大し続けるための取り組みを行ってきました。

今週のツアーでは、若者たちにJumpmanのパワーとそれが表す偉大さのすべてを実証することでこれまでの取り組みをさらに推し進め、JORDAN BRANDの拡大と国際的な成長の新たな段階の始まりを示します。

JORDAN BRAND

https://www.nike.com/jp/jordan

RELATED NEWS

  • INFO

ナイキがユースコーチ向けの新しい指導者ガイドとトレーニングを通じて日本における女の子のスポーツへのアクセスを促進

ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表します。これは、ナイキが女の子の遊びやスポーツ参加への障壁を取り除こうとする最新の取り組み

LATEST NEWS