• PRODUCTS
  • 2019.10.02

le coq sportifからスポーツをテーマにした「BLAZON SPORT」が10月5日(土)登場!

様々なジャンルに適合したプロダクトを展開しているle coq sportifが、ブランドロゴを付けて初めてリリースしたシューズのスタイルはコートシューズ。そんな自らの歴史を振り返って誕生したメイドインフランス・コートモデル〈BLAZON〉コレクションから、スポーツをテーマにした「BLAZON SPORT」を10月5日(土)発売。

このモデルの特徴は大きく分けて2つあり、第一の特徴はスマートなシルエットとさりげない高級感が生み出す魅力的なルックス。アッパーにはフルグレインレザーを採用し、耐久性としなやかで自然な美しさを実現。さらにシュータン、インソール、履き口周りなど、細部に至るまで惜しみなくレザーを使用することで、品格のある装いと快適な履き心地を両立させている。

第二の特徴が、ヒールに施した「BLAZON(紋章)」。BLAZONとは中世ヨーロッパ社会において個人や所属などを識別するために色の塗り分けや模様を施した図案のこと。「BLAZON SPORT」では、この伝統の紋様をモチーフにle coq sportifがスポンサードしている競技のイメージを融合させたオリジナルのBLAZONを施している。

今回のラインナップに施されたBLAZONは、 KOマークをベースに考案したクロス模様の「ボクシング」。 ドット柄のサイクリングジャージをイメージした「サイクリング」。 フランスのユニフォームを表現した「ラグビー」。 イエローをベースにホワイトのラインでテニスボールを表現した「テニス」。 パリの劇場の舞台にインスピレーションを受けた「バレエ」。 レースの終了を知らせるチェッカーフラッグを取り入れた「F1」。 サッカーのクラブチームのエンブレムをモチーフにした「フットボール」の計7種となっている。

BLAZON SPORT

サイズ:EU39-44 ※1922612のみEU36-41
価格:¥23,000+税

le coq sportif

RELATED NEWS

LATEST NEWS