• PRODUCTS
  • 2024.04.12

ランナーにさらなるエネルギーリターンをもたらす ナイキ ペガサス 41

40年以上にわたり、ナイキ ペガサスはその信頼性で世界中のランナーに愛されてきました。ナイキ ペガサス41は、⾰新的なテクノロジーと機能を進化させながら、ペガサスシリーズで定評を得ているソフトでサポート性の⾼い⾛りを実現します。

ペガサス シリーズに対する称賛の多くは、ナイキ独⾃のエア ズーム ユニットとフォームの⽐類なき組み合わせによるものです。ナイキ ペガサス41には、ナイキ リアクトX フォームのフルレングス ミッドソールが新たに搭載され、前作のペガサス40 のナイキ リアクト フォームと⽐較して13%以上のエネルギーリターンを提供します。リアクトX フォームの導⼊により、反発性と安定性が向上するだけでなく、従来のリアクト フォームと⽐較して、製造⼯程におけるエネルギー使⽤量の削減により、ミッドソールを製造する際の⼆酸化炭素排出量を⼀⾜あたり少なくとも43%削減するよう設計されています。

また、ペガサス 41には、前⾜部と踵部にエア ズーム ユニットを搭載し、豪華なクッショニング システムを完成させています。

ペガサス シリーズは、信頼性の⾼いフィット感でも知られています。ナイキのデザイナーは、⼤規模な研究の中で⼀般的なランナーの声にも⽿を傾け、ペガサス 41のアッパーをより快適に仕上げました。アッパーにはエンジニアード メッシュを採⽤し、前モデルよりも軽量で通気性が向上し、快適性が⾼められています。シューズのダイナミック ミッドフット フィットシステムは、シューレースと中⾜部内側のバンドを直接連動させて、⾜全体を包括的にサポートします。ナイキのイノベーションのスーパーサイクルとナイキ独⾃のエアが⽣み出したペガサス 41 は、アスリートの声を聞き、それに応えるナイキの⼒を形にしたものです。

ペガサス シリーズならではの特徴は、異なるランニングのニーズや能⼒、地形に対応したシルエットが揃っていることです。例えば、ペガサス イージーオンはあらゆるアスリートのためにデザインされており、アスリートがシューズを簡単に履いたり脱いだりできるように踵が折れ曲がり、レースにはトグルを使ったシステムを採⽤しています。その他、ナイキ ペガサス トレイル 5、ナイキ ペガサス トレイル GORE-TEX、ナイキ ペガサス 41 GORE-TEX も展開されます。


ナイキ ペガサス イージーオン


ナイキ ペガサス 41 “ボルト カラー”


ペガサス41のボルト カラーは、NIKE.COMや⼀部のナイキ販売店にて6⽉上旬に発売予定で、ブループリント カラーは今夏発売予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS