• PRODUCTS
  • 2023.12.06

ChampionからCiCLOテクノロジーを導入した新たなコレクションが登場

Championが最新のイノベーションであるCiCLO ® (シクロ)テクノロジーを導入したエコ・フューチャー・リバースウィーブ®を発売。12月6日(水)よりチャンピオン公式オンラインストアにて限定販売が開始される。
このコレクションの詳細は以下となっている。


CiCLO ® テクノロジーは特許取得済みの科学に基づいたソリューションであり、自然界で残留した合成繊維が天然繊維により近い経過をたどることを可能にします。

「Champion a better tomorrow チャンピオン アベタートゥモロー)」という継続的なミッションのもと、リリースする革新的な本コレクションは、「Eco Future ( エコ・フュチャー)」プロジェクトの第1 弾となります。本プロジェクトは、環境およびコミュニティへのポジティブな影響を重視するプロダクトを提供していく仕組みです。

Championは、アスリートおよび消費者たちの課題に製品イノベーションを通して、正面から取り組んできた豊かな実績があります。知識と消費者ニーズは常に発展し続けているという理解のもと、Championは最先端のデザインとテクノロジーとともに目的意識を持った製作とよりよい明日への歩みを進めています。

今日では、ポリエステルやナイロン素材など、60%以上もの生地がプラスチックを材料とした合成繊維で生産されています。これらは生物分解が一切されない生地のため、自然界に永久に残り続けてしまいます。CiCLO® テクノロジーを導入することにより、エコ・フューチャー・リバースウィーブ® のポリエステルは寿命をもつようになり、自然界のプラスチック生地の繊維を削減することが可能になります。

また、本コレクションにはザクロ、アナトーの果実、ミロバランの果実、昆虫のケリア・ラッカなどの自然由来の染料を使用しています。このコレクションでは、環境への影響を軽減し、不要な合成繊維によって引き起こされるマイクロプラスチック汚染を削減できるため、Championファンの皆様にはより気持ちよく、お気に入りのスウェットを購入していただくことができると考えています。

チャンピオン グローバルアクティブウェア担当プレジデントのVanessa LeFebvre は次のようにコメントしています。

「イノベーションと発展を続けるChampion は、製品を通して地球とそこで暮らす人々にとってよりよい明日を約束するソリューションを生み出すことに貢献しています。CICLO® との提携を通して、ファッション業界にポジティブな変化をもたらすきっかけとなること、そして、意識的な選択、責任ある行動、継続的な改善を促し、すべてのお客様に自分の真の目的のためのキャンバス(機会)を提供することを目指しています。」

Champion

https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘