• PRODUCTS
  • 2023.09.09

「NBA 2K24」が全世界で発売開始!

傑作NBAビデオゲームシミュレーションシリーズである「NBA 2K」。その最新作となる「NBA 2K24」がついに全世界で発売開始。

革新的なアップデートが加えられた今作でプレイヤーは、バスケットボール文化の過去、現在、未来を体験することができる。また、最高の没入感を実現する「ProPLAY」技術や次世代機に対応したクロスプレイ機能の導入など、この最新作ではリアリズムと競技性の向上に焦点が当てられている。

「NBA 2K24」のシーズンは、新しいシーズンパスを用意している他、マイキャリアとマイチームの報酬システムが統合され、シーズン進行状況が互いに引き継がれることが大きな特徴。

他にも『NBA 2K24』は、「ProPLAY」やビーチに面したまったく新しいザ・シテ*、マンバモーメント™ など、革新的な特徴をいくつも備えており、その詳細は以下となっている。


●比類なきリアリズム
『NBA 2K24 』の次世代機対応版には、実際のNBA映像を『NBA 2K24』のゲームプレイに直接変換する画期的な新技術「ProPLAY」が導入されています。NBAのコート上でのアクションに基づいてアニメーションやモーションを描き出す「ProPLAY」は、PS5とXbox Series X|Sのゲームプレイに文字どおり次世代の迫真性をもたらします。


●一流は一流を知る
『NBA 2K24』の革新的なゲームプレイは、すべてのプレイヤーによりハイレベルなバスケットボール体験を提供します。お気に入りのNBAチームやWNBAチームと共に試合に臨み、これまでとは次元の違うゲームプレイと現実さながらのグラフィックスを体験ください。また、一新されたインテリアディフェンスとドリブルコンボの操作を駆使しながら、多彩なムーブを披露し、スキルに応じて効果的にプレイできるアクションを体感ください。最新のロスターと歴史上のチームによってゲームの臨場感もこれまで以上に高まっており、純粋で迫真性にあふれたアクションを楽しむことができます。


●マンバモーメント™
このまったく新しいモードでは、コービーが世界的スーパースターへの道を駆け上がる過程で披露した、圧倒的かつ見る者の心を奪うパフォーマンスを再現できます。若き天才だったコービーのキャリア初期の成功を追体験し、優れた点取り屋から史上最高の選手の一人になるまでの人並外れた道のりを歩んでください。


●楽園でバスケットボール
次世代機対応版では、バスケットボールの腕を休みなく磨きつつ、まったく新しいザ・シティを探検できます。昼間は陽光が降り注ぐ活気あふれるビーチフロントの景色を楽しみ、夜は痺れるようなビビッドな雰囲気を存分に味わってください。絵画のように美しい新しいネイバーフッド(PS4、Xbox One、Nintendo Switch、PCに対応)では、マイプレイヤーを使ってより洗練されたクエストの数々に挑み、トップを目指しましょう。マイキャリアでは、さらなる高みとチャンピオンシップ獲得を目指しつつ、レガシーを積み上げ、世代を代表する選手の域をも上回る殿堂入り選手へと大成することができます。


●マイチームの管理
今年のマイチームは、業界で最も包括的なカードコレクション・モードとなるため、根本的な機能改善が加えられています。現在のオールスターと歴代のレジェンドによる混成チームを編成し、シングルプレイヤーモードとマルチプレイモードを制覇しましょう。マイチームの特徴である勝負感覚は維持しながら、まったく新しいサラリーキャップ・モードなど様々な革新的改良が導入されています。


●The Wでレジェンドを目指そう
自分が進む道を選び、THE W史上最高の選手の一人になりましょう。PlayStation®5やXbox Series X|Sといった次世代機対応版では、まったく新しい「レジェンドを目指して」機能でライバルに挑み、ゲーム内でのパフォーマンスを記録するG.O.A.Tメーターを使ってランクを上げていくことができます。3on3のストリートゲームで競い合ったり、チャレンジをクリアしたり、ワクワクする報酬をアンロックしながら、コートの伝説を目指しましょう。


●マイNBA
マイNBAには、2011年を出発点とする「レブロンの時代」が加わります。プレイヤーはチームを率い、レブロンを相手に、あるいはレブロンと一緒に、歴代の強豪たちと戦い、フランチャイズをより高いレベルへ引き上げることができます。また、『NBA 2K24』には、「マイNBA」Liteも登場し、マイNBAの操作を簡単にしたカジュアル版で、最小限の操作でプレイを始めたいプレイヤー向けとなっています。


NBA 2K24

https://nba2k.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘