• PRODUCTS
  • 2023.09.03

「NBA 2K24」のマイキャリアとザ・シティに新機能が追加!

「NBA 2K24」がマイキャリアとザ・シティに追加される新たなアップグレードを発表。
PlayStation®5(PS5™)とXbox Series X|Sが対象となるザ・シティには、ビーチに面したまったく新しいコートとストリートボール・サイドクエストが追加。また、すべてのプラットフォームが対象となるマイキャリアでは、史上最高の選手になるというただ一つ目標に焦点が当てられる。

今作のマイキャリアとザ・シティに追加される新機能と改良は以下となっている。

●キーゲーム機能: マイキャリアに新機能「キーゲーム」を導入。マッチアップやライバルチーム、マイルストーンの達成状況に基づいて、最も重要な試合をプレイできます。

●新ストーリー: この20年間で最も期待されている注目の新人として、NBAの長い旅が始まります。ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得など、コート上で結果を出し、全米バスケットボール選手協会の選手会長であるCJ・マッカラムやエグゼクティブ・ディレクターのタミカ・トレマーリオから様々なことを学び、「注目度ランキング」から「GOATランキング」へ昇り詰めましょう。

●ビーチに面した新たなロケーション*: 昼間はビーチを背景にして陽光が降り注ぐ活気あふれる景色が広がり、夕闇の訪れとともに痺れるようなビビッドな雰囲気が街を支配していく… 次世代機でこの最新のザ・シティを散策できます。通りを歩くと、見たことのない建物やウォーターフロントのコート、所属先が見つかるでしょう。熱戦が繰り広げられるKobeコートもとても魅力的です。

●スターティング5: 「スターティング5」は、次世代機用のオンライン1on1対戦モードです。プレイヤーはチームを選び、マイプレイヤーとNBAの超有名選手たちでスターティングラインナップを編成して、他のプレイヤーに挑戦することができます。

●ストリートボール・サイドクエスト*: ザ・シティにある3つのコートで構成されたストリートボール・サイドクエストは、次世代機で楽しめるエキサイティングなシングルプレイ体験です。MCやDJ、盛り上がるギャラリーに囲まれた賑やかでエネルギッシュな環境で、ボスや強豪チームに挑みましょう。ストリートボールには独自の進行システムがあり、テイクオーバーパークを獲得できるほか、ゲームスタイルも唯一無二なものとなっています。

●所属先のトップを目指そう: 今年は所属先として「ライズ」と「エリート」の2チームが登場します。ライバル関係にある双方のメンバーは、シーズンごとに所属先を勝利に導くために戦い、勝った側が新たな報酬を獲得します。『NBA 2K24』にREPが再登場します。プレイヤーは、最初はしがないルーキーですが、試合に出て活躍することでREPを獲得していきます。トップ10入りを果たし、羨望の的となるポジションをキープすると、REPが最も多い10人のプレイヤーだけがもらえる特別なロゴと報酬が手に入ります。


『NBA 2K24』は、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo SwitchおよびPCに対応し、9月8日発売予定。

NBA 2K24

https://nba2k.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS