• PRODUCTS
  • 2023.07.03

強力なファースト・ステップを支えるザイオン 3

ザイオン 3
¥17,600(税込)
※右から2番目の”サンクチュアリ”カラーは日本未展開となります。

ジョーダン ブランドのデザインは、身体と同じように心の動きも重要視しています。ジョーダン ブランドのシグネチャープレイヤーたちは、それぞれの異なる強みを活かす独自のプレイスタイルを持っています。ザイオン 3はザイオン・ウィリアムソンの爆発的な強さとスピードを兼ね備えたプレイスタイルに合わせ、足の動きのコントロール、コートの接地感と衝撃保護という3つの機能で彼を支えるために作られています。

ミッドソールのクッショニングはザイオンがゲームでみせる爆発的な力を吸収するデザインです。この挿入式のミッドソールはフォーミュラ 23 フォームと前足部のズーム エアにより、反発感のあるクッション性と同時に快適さと安定感も提供します。ソールの厚みはザイオンのシグネチャーシューズとしては最も薄くなっており、プレイヤーが必要とする部分にクッションを提供しながら、リングに近いタイトな位置でのスピンなど、足元の動きをコントロールしたい場面で威力を発揮します。

ラバーのヘリボーン トラクション パターンが素早くコントロールされた動きを可能にし、横方向の動きを抑えるTPU製の部材には、ザイオン シリーズに一貫して使われている「Z」のアイコンがあしらわれています。

ジョーダン ブランドのデザインチームとこの3足目となるシグネチャーシューズの構想を練っているときに、ザイオンはサウスカロライナ州マリオンからNBAで活躍するまで「泥沼から抜け出るような」努力を重ねてきたと述べています。アッパーにはザイオンの足形が泥の中から飛び出すような3Dイメージを用いて、色が飛び散るようにデザインされた素材を使用しています。これがザイオン個人の物語を伝えるキャンバスとなると同時に、横方向の強力な動きに対しても、足をしっかりと包み込み、的確な位置にサポートを提供します。


●ザイオン 3はザイオン・ウィリアムソンの爆発的な強さとスピードを兼ね備えたプレイスタイルに合わせ、足の動きのコントロール、コートの接地感と衝撃保護という3つの機能で彼を支えるために作られました。

●挿入式のミッドソールはフォーミュラ 23 フォームと前足部のズーム エアにより、反発感のあるクッション性と同時に快適さと安定感も提供します。

●ジョーダン ブランドのデザインチームとこの3足目となるシグネチャーシューズの構想を練っているときに、ザイオンはサウスカロライナ州マリオンからNBA活躍するまで「泥沼から抜け出るような」努力を重ねてきたと述べています。アッパーにはザイオンの足形が泥の中から飛び出すような3Dイメージを用いて、色が飛び散るようにデザインされた素材を使用しています。これがザイオン個人の物語を伝えるキャンバスとなると同時に、横方向の強力な動に対しても、足をしっかりと包み込み、的確な位置にサポートを提供します。


ザイオン 3 “サンクチュアリ”は9月より北米限定で発売となり、その他のカラーは10月よりNIKE.COMと一部ジョーダン取扱店で発売予定です。

下記はザイオン・ウィリアムソンのコメントになります。

ザイオン 3について
「自分のシグネチャーシューズができるなんて、いまだに信じられません。ザイオン 3は、泥の中から抜け出すという私のストーリーを伝えるだけでなく、この接地感と驚くほどのクッション性を多くのバスケットボールプレーヤーが気に入ってくれると信じています。」

泥のパターンについて
「開発当初のミーティングで私は3つ目のシグネチャーシューズでは自分が苦しい環境で育ったにも関わらずバスケットボールに打ち込んできたことを表現してほしいと伝えました。これまでの成功は私の天賦の才能のおかげだけではありません。私はいつも、自分はここに至るまでに本当に努力しなければならず、泥沼から這い出てきたような存在だと言っています。私のシューズを履いた人たちには、偉大な存在はどこからでも現れるし、努力すれば夢は実現できると純粋に感じてもらえることを願っています。」

NIKE

https://www.nike.com/jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • INFO

「大切なのは、自分を信じること パリの舞台で “プレッシャー” を力に変える」アディダスグローバルキャンペーン最新章がスタート

アディダス ジャパン株式会社が、スポーツをする中で誰もが向き合う「プレッシャー」をテーマとしたグローバルブランドキャンペーンの最新章を7月22日(月)よりスタート。 その詳細は以下となっている。 アディダスは、「YOU