• INFO
  • 2023.04.06

BTS SUGAがNBAアンバサダーに就任!

NBAとBTSが所属する音楽レーベルBIGHIT MUSICが、BTSのリードラッパーであるSUGAがNBAアンバサダーに就任したことを発表。

SUGAはNBAアンバサダーとして、2022-23シーズンの残り期間と来シーズン以降のアメリカおよびアジアでのNBAの試合やイベント、リーグのプロモーション活動などに参加する予定。自身も熱心なNBAファンであるSUGAは、これらの活動を通して、世界中のNBAファンにNBAの魅了を発信していくことになる。

また、NBAはSUGAの初のソロワールドツアーと、ソロデビューアルバム『D-DAY』の発売を記念して、一部のコンサートにおいてコラボレーションを行う予定。
SUGAは、BTSの活動内でも度々、バスケットボールカルチャーをモチーフとして取り上げており、特に、2020年にBTSが「Billboard Hot 100 chart」で初の1位を獲得した世界的ヒット曲「Dynamite」のミュージックビデオ内でも、バスケットボールコートをセットで使用している。

SUGAは就任を受けて、「音楽とバスケットボールは僕の若い頃から共通の情熱であり、NBAアンバサダーに任命されたのは夢のようです。NBAとの関係を正式に結ぶことができ、今後数ヶ月の間にリーグと計画しているエキサイティングなコラボレーションを皆様に共有するのが待ちきれません」と語った。

NBA Japan

https://www.sportingnews.com/jp/nba

RELATED NEWS

LATEST NEWS