• PRODUCTS
  • 2023.02.14

オールラウンドなレーシングシューズ ナイキ ヴェイパーフライ 3を発売

ナイキ ランニングは、パーソナルベストや新しいレベルを目指すすべてのランナーのためにデザインすることで、ランニングの未来に貢献しています。ナイキ ヴェイパーフライ 3は、より速く走るための継続的な改良と改善の結果生まれました。

ナイキ ヴェイパーフライ 2から得た学びをもとに、ナイキのデザイナーたちはヴェイパーフライ 3の軽量化と、長距離ランナーが常に必要とするスムーズな体重移動、安定性とエネルギーリターンの向上などの改良を行いました。

ヴェイパーフライ 3のフルレングスのカーボン ファイバーのフライプレートとズームX ミッドソールの組み合わせが生み出す推進力はこれまでと変わりません。前足部分に膨らみを持たせたミッドソールの形状は無駄を省いたデザインで、ナイキで最も反発性に優れたフォームによりこれまで以上にスムーズな体重移動と、快適で安定した履き心地を提供します。

ナイキ ランニング シニア フットウェア プロダクト マネージャーのエリオット・ヒースは次のように話しています。「ヴェイパーフライ 3の“プロトタイプ”(試作品)カラーは、試作品を着用したアスリートや一般ランナーから得た重要なフィードバックをもとにイノベーションが生み出されていることから、今回も私たちの開発プロセスを象徴する色になっています。」

このモデルには、ナイキ ランニングチームの商品開発の道のりを物語る特徴があります。ミッドソールに記された文字は、チームがテストしたフライニット アッパーの試作品の数「57」と、着用試験担当者の識別番号「20216-33」を意味します。白いアッパーとソールを繋ぐ印象的なスウッシュは、2017年に行われたマラソン2時間切りへの挑戦であるBreaking2のイベントで着用された初代ヴェイパーフライにちなんだものになっています。

・新しいナイキ ヴェイパーフライ 3は、どのような距離でもカバーできるようにデザインされたオールラウンドなレーシングシューズ
・軽量性を重視したデザイン、スムーズなトランジション、安定性とより多くのエネルギーリターンが向上
・新しく、無駄を取り除いたズームX ミッドソールの形状と、フライニット アッパーなどのディテール

ナイキ ヴェイパーフライ 3 プロト
¥29,700(税込)

ナイキ ヴェイパーフライ 3 プロトは、3月中旬よりナイキメンバー限定で、NIKEアプリ、NIKE.COM、NIKE直営店で発売予定です。その他のカラーも今後順次発売予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS