• PRODUCTS
  • 2023.02.03

ジャ・モラントのダイナミックなゲームのために作られた 「ナイキ ジャ 1」

ナイキ ジャ 1は、ナイキ バスケットボール初のZ世代のシグネチャー・アスリートとなる、ジャ・モラントのために作られました。モラントをはじめとする次世代のアスリートのためにデザインされたこのシューズは、足とシューズを一体化させる構造、反発性のあるライド感、着地の安定感を高めるサポートの3つの機能にフォーカスしています。

ダイナミック ロックダウン
中足部分をシューズにしっかりと一体化させ、足とシューズを心地よくフィットさせる(ロックダウン)システムで、コート上での素早い方向転換にも対応します。

反発性のあるライド感
クイックな爆発力を足の下に感じられるナイキ エア ズーム バッグを前足部に搭載。

着地時のサポート
ミッドソールの側面部分をガードレールのように高めに作ることで、両足でのジャンプや着地のサポートをします。また、高めにした履き口から足首周りの一部にもクッション性のあるフォームを追加しています。


ナイキ ジャ 1には、モラントの手書きの文字など彼自身が手を加えたいくつかのデザイン要素が盛り込まれています。この中には、全てのカラーに採用されている、チーム・モラントの愛称で知られるようになった彼の家族や友人、コミュニティへの思いを記した彼の手書きの文字などが含まれています。

また、ナイキのデザイナーがモラントと協力し、彼の全てにおける原動力となっている肉体労働者(ブルーカラー)的な精神性を反映したライトブルーをキーカラーとして採用しました。


ナイキ ジャ 1
¥13,200(税込)

ナイキ ジャ 1はこの春よりNIKE.COMとNIKEアプリ及び一部のNIKE販売店にて発売予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS