• INFO
  • 2023.01.29

VAYoreLAがFID日本代表チームとウェアサプライ契約を締結

VAYoreLAを展開する株式会社アイズ・カンパニーが、一般社団法人日本FIDバスケットボール連盟の日本代表チームとのオフィシャルウェアサプライヤー契約締結を発表。
この取り組みは、同社が行うスポーツ社会貢献事業「バイオレーラプロジェクト」の一つであり、知的障害者のスポーツ環境支援の一環となっている。


◆ 会長コメント
弊社は「バイオレーラプロジェクト」という社会貢献事業を推進しています。その中のみらいある事業というカテゴリーで、障がい者のスポーツ環境の整備やサポートを実施しています。特に知的障害者の分野では支援を積極的に行い、2019年から3×3の日本代表のウェアサプライを行っています。選手やスタッフが更にのびのびと活動され、元気を発信していってくれることを期待しています。


◆理事長・男女キャプテンコメント

■一般社団法人日本FIDバスケットボール連盟専務理事・代表チーム強化責任者 小川直樹
FIDとはfor players with an Intellectual Disability(知的障がいを意味する)の頭文字を取ってFIDと呼称しており、一般的にはIDバスケットボールと認識されています。我々も国際大会に出場するために、日本代表チームを編成し強化活動を行っています。この度、バイオレーラ様とウエアサプライ契約を締結し、ご支援いただける感謝の心を忘れず、日の丸を胸に世界にチャレンジして参ります。是非、ご声援のほど、宜しくお願い致します。


■男子キャプテン 渡辺稜
「結果に対して貪欲に」をモットーに、6月の国際大会へ向けて全力で挑みます。


■女子キャプテン 子安みお
いつも応援して頂きありがとうございます。FIDバスケットボール日本代表の子安みおです。今年は、【virtus Global Games 2023】が6月にフランスで開催されます。4年前は挑戦者として大会に挑み、念願の金メダルを獲得できました。ですが、今回は追われる側で各国が打倒JAPANで挑んできます。ディフェンディングチャンピオンとしての自覚をもちつつ、挑戦者としての気持ちも忘れずに世界一!2連覇目指して大会に挑みます!試合を通して結果とともに恩返しができるように頑張ります!応援よろしくお願いします。


VAYoreLA

https://vayorela.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS