• 2022.12.12

NIKE SB DUNK LOW ‘Sandy’

これはスケートボードの神話と言えるだろう。2003年にオリジナルバージョンが2足だけ作られたこのシューズは、誕生した時から最高レベルでレアなシューズだった。そのうちの一足は裁断され、残りの一足はチャリティーイベントでオークションにかけられて最高入札者となった人物の手元に渡った。資金を受け取ったポートランド地区のスケートパークは大喜びだったが、このシューズを買ったのは一体誰だったのか。この最高入札者の身元は長年にわたって謎となっていたが、遂にその購入者とは他の誰でもない、あの革新的なサンディ・ボデッカーだと判明したのだ。彼がスケートボードとNikeに与えた影響は計り知れない。このオークションの逸話も、彼が残した数々の伝説のうちの一つだ。サンディ・ボデッカー。SB。私たちは彼が何の理由もなくNIKE SBと名付けたとは考えていない。心からの敬意を表する。

今回登場するバージョンは、一足は破壊され、もう一足はサンディが手にした2003年のオリジナルのチャリティ ダンクへのオマージュとなる。エナメルレザーが使われ、半透明のウィンドウが刻まれたダンク LOW “Sandy” では、よく知られたストーリーを持つカラーを再構築し、NIKE SB Foreverのディテールを加えている。そしてソックライナーに配されたイメージでは、サンディと、NIKE SBの伝統とストーリーに対する彼の卓越した貢献を称えている。


ナイキ SB ダンク LOW

Sandy
¥14,300
12/19 9:00 より販売開始

NIKE SB DUNK LOW 'Sandy'

RELATED NEWS

LATEST NEWS