• PRODUCTS
  • 2022.10.15

AIR JORDAN 2 LOW ‘Two 18’

思いを広め、ストーリーを伝え、壮大な道のりに足を踏み入れよう。Jordanブランドは、カルチャーにおける基準となるような世界中のパートナーと協力し、存在感が際立つスニーカーショップとそのコミュニティにスポットライトを当てていく。デトロイト、南アフリカ、マニラなど、各地に点在する刺激的なローカルショップを世界のオーディエンスに向けて発信。

デトロイトのスニーカーショップ、Two 18とのコラボが、コミュニティから生まれる偉大さを証明。エア ジョーダン 2を斬新にアレンジしたこのモデルの原点が、ホームタウンのプライドにあるのは間違いない。世界をつなぎ、生き方として、また世界共通語としてのファッションをアピールする一足だ。

技巧が詰まったアッパーには、テクスチャード加工を施した上質なスエードを使用し、張りのあるレザーを履き口の裏地に配置している。ブランドロゴからハードウェア、ステッチに至るまで各所に職人技を盛り込み、プラスチックのアイレットでべっ甲のような感触をプラス。インソールを覗くと、デトロイトエリアの路線図を描いたプリントが目に入る。仕上げは、ブラウンから透明のグラデーションカラーを施したアウトソール。フリント水質汚染問題を呼び起こし、希望が持つ美しさを心に訴えかけるデザインだ。

中西部をモチーフにしたカスタムボックスもポイント。デトロイトのスニーカーカルチャーがかける魔法を体感してみよう。

Heritage
エア ジョーダン 2 LOW
ノースカロライナに王座をもたらしたウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初めてとなるエア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けて世界中のファンの心をわしづかみにした。


エア ジョーダン 2 LOW

Two 18
¥24,200
10/21 9:00 より販売開始

AIR JORDAN 2 LOW 'Two 18'

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘