• PRODUCTS
  • 2022.09.09

『NBA 2K23』が全世界で発売開始!

NBAシミュレーションシリーズとして、過去21年にわたり最高評価および売り上げ本数を記録する「NBA 2K」シリーズの最新作『NBA 2K23』が、ついに本日世界同時発売。

『私たちは、本シリーズによってバスケットボール文化を先導する存在でありたいと考えています。また、皆さんに『NBA 2K23』を手にしていただき、ゲームに息が吹き込まれることを楽しみにしております。今作では「Jordan チャレンジ」が復活しました。NBA 2K23プレイヤーの皆さんには歓声の真ん中に立ち、バスケットボール史上最高の試合を追体験いただきたいと思います。細かい部分までこだわり抜き、これまでで最もリアルで本格的な仕上がりです。楽しい新要素もありますので昔からのバスケットボールファンにも、新たなプレイヤーにもお楽しみいただけるでしょう。』
Visual Concepts代表取締役 グレッグ・トーマス

『NBA 2K23』ではベテランのプレイヤーも初心者でも存分に楽しめる新要素や改良点が多数。その詳細は以下となっている。


●究極のゲーム体験 ― プレイヤーは好きなNBAやWNBAのチームやスター選手としてプレイし、リアルなゲームプレイを体験できます。スポーツゲーム最高峰のグラフィックスとAI選手、最新ロスターだけでなく歴史的なチームも使用できる『NBA 2K23』は、シリーズ史上最高のリアリティと完成度を誇ります。観客の熱気、闘志を燃やすNBAのライバルチーム、そして現在のゲーム業界で最も没入度の高いと言われているスポーツ作品の楽しさを存分に体験してください。


●マイケル・ジョーダン、再び ― リニューアルされた「Jordan チャレンジ」はマイケル・ジョーダンの競技人生を追体験するモードの決定版と言えるでしょう。ジョーダン選手を象徴する15のシーンを追体験できるこのモードでは、『NBA 2K11』に登場した10のチャレンジが全面的に再構築されているだけでなく、更に5つのシーンが追加されています。ジョーダンのキャリアの中でも象徴的なシーンの再現には、当時の試合の様子やアリーナや実際の実況中継が用いられ、マイケル・ジョーダンという伝説を実際に目にしたNBAの元選手や著名人の話も聞くことができます。


●リーグを目指せ ― 「マイキャリア」モードでは、NBAスター選手を目指すドラマチックな旅路を体験できます。関係性を築き、名声を得て、前途有望な選手として立ちはだかる困難を乗り越えていきましょう。忘れられないカリスマ的な選手となるべく、コートの外でも自分をブランディングすることも可能です。


●バスケットボールコミュニティに参加しよう ― PS5、Xbox Series X|Sならシリーズ史上最高の没入感を誇る「ザ・シティ」が体験でき、PS4、Xbox One、Nintendo Switch、PCなら「G.O.A.T. 号」での航海を楽しめます。どちらをプレイしても、「マイプレイヤー」モードでは名声を獲得することや、試合に挑むことが可能です。Gatorade トレーニング施設で限界に挑み、ショップで有名ブランドの最新ギアで着飾りながら、一年を通して行われるイベントで戦いましょう。


●リームチームを作ろう ― 「マイチーム」モードではカードを集め、あらゆる時代のレジェンドやオールスター選手を組み合わせることで夢のスタメンを組むことができます。思わず夢中になってしまうチャレンジやトーナメント戦をプレイして豪華報酬を獲得できるモードです。さらに、シーズン毎のアップデートもご用意しています。


●トップを目指せ ― 「マイNBA」モード**はPS5とXbox Series X|Sでプレイできる、経営シミュレーションモードです。GMとなって自分だけのチームを編成したり、リーグの方向性を決めたりすることができます。このモードはプレイする時代が選べるだけでなく、細かい部分まで管理できるため、詳細なデータを確認するためのツールを駆使し、成功するための経営判断を下せます。1シーズンの経営に挑戦することも、長期的な成長を視野に入れ数年の経営することもできます。また、オンラインでもオフラインでも利用可能です。


NBA 2K23

https://nba2k.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘