• PRODUCTS
  • 2022.08.26

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シューにアーカイブ カラーが登場

●ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)は、あらゆる場面に対応できるように作られた、控えめで良質なデザインの万能シューズです。

●ナイキクラフト GPSは、未来のアスリート*やスポーツに役立つために新しいものづくりの視点を生み出してきた、ナイキとトム・サックスの10年にわたるパートナーシップを象徴するプロダクトです。

●アスリート*: IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)/共同設立者ビル・バウワーマン

●ナイキクラフトのプロダクトは、身に付ける全ての人の日常をサポートし、履き古すことで持ち主の物語を伝えられるデザインや構造になっています。

●ナイキクラフト GPSは、自身の持ち物に愛着を持つところから美しさが生まれること、また、行動の内容よりも行動の方法が大切であると気づかせてくれます。

できるからという理由だけで、必ずやらなくてはならないということではありません。新しいという理由だけで、新しいものを求めるべきでもありません。しっかりとした基盤の上で、少しずつイノベーションを推進していくことが必要です。形、重さ、色、それは誰のために、何をするものなのかを考え、過去からの学びを生かし、使用し、観察し、設計し、組み立て、試し、失敗してまた繰り返していく。真の開発とは、改善を続けることだと思います。

このシューズは、私たちの身体が地面とどのように接するかを継続的に研究し続けた結果、生まれたものです。ずっと履き続けることができるシューズを求めて、古い資料を調べ、試し、分解し、良いものを残し、足りないものを付け足しました。現状に甘んじず、日常でずっと使えるさらに良いシューズができたと思います。

「何をするかより、どう実現するのかが大切なのです。」


ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー
¥12,100 (税込)

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラーは、9月2日からSNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAなどで発売予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS