• PRODUCTS
  • 2022.08.25

AIR FORCE 1 LOW RETRO ‘Color of the Month’

お気に入りのカラーが見つからない人に朗報。「Color of the Month(今月のカラー)」は、人々のニーズを満足させつつ、知る人ぞ知るNike史の一幕を称えるシリーズ。1984年に誕生した「Color of the Month」シリーズのオリジナルモデルが、エア フォース 1を消滅の危機から救った可能性がある。AF1は発売当初、別バージョンでのリリース予定はなかったが、ボルチモアのスポーツショップでは飛ぶように売れていた。AF1がストリートファッションとカルチャーの代名詞になることを悟り、ショップは店頭で発売するカスタムカラーの製造を依頼。その後の経緯はご存じの通りだ。オリジナルと同じ素材に爽やかなチョコレートとホワイトのカラーウェイをまとった(きれいな状態を保つためのシューズクリーニング用のブラシ付き)、お手本となる人気のオフコートスタイルが完成。AFIを履くたびに、先見の明を持ち、歴史の一端を担ったボルチモアの店員に思いをはせよう。

Heritage
エア フォース 1 LOW レトロ
1982年に登場したエア フォース 1は、屋内コートからストリートバスケに至るまで、バスケットボールシューズの常識を塗り替えた。バスケットボールシューズとして初めてNike Airを内蔵し、その画期的な特長でストリートにおいてもアイコンとしての地位を確立している。


エア フォース 1 LOW レトロ

Color of the Month
¥16,500
9/3 9:00 より販売開始

AIR FORCE 1 LOW RETRO 'Color of the Month'

RELATED NEWS

LATEST NEWS