• PRODUCTS
  • 2022.08.13

『NBA 2K23』で「Jordanチャレンジ」が復活!

『NBA 2K23』に10数年ぶりに「Jordanチャレンジ」モードが復活。
このモードでは、マイケル・ジョーダンのキャリアの中で15の象徴的な瞬間が体験できる。

『2K11』にあった同チャレンジを一新し、さらに新たに5つの瞬間を追加。
アリーナ、選手、ユニフォーム、放送、当時のプレイスタイルなどのすべてを考慮した、リアルな1980年代のNBAが味わえる。


●1982年のナショナルチャンピオンシップから1998年のNBAファイナルまでの往時をその場に居るかのような臨場感で追体験。「Jordanチャレンジ」の15試合のそれぞれに、各ゲームを特別なものにした立役者の1人である著名人へのインタビューを収録しています。


●緻密に設計されたビデオフィルターシステムにより、試合は1980年代と1990年代に放送された当時のテレビを観ているかのような体験ができ、時代ごとに違った視覚、雰囲気、サウンドを味わえます。


●各時代のプレイスタイルに合わせ、ポストプレイとミッドレンジのゲームに重点を置き、1980年代に合わせトランジションゲームも書き直しました。今日のNBAで見られる3ポイント狙いとは対照的に、よりタイトなトランジションレーンと、数的優位性でバスケットに切り込むのが特徴です。


●現在よりもフィジカル戦になる特徴をフロアゲームとペイントで正確に表現。マジック・ジョンソンやラリー・バードのシグネチャースタイルがアップグレードされ、ジャンプショット、レイアップ、ダンクのパッケージが一新されました。


●ハンドチェックとハードな当たりで1対1の戦いがまったく違って感じられます。”バッド・ボーイ”ピストンズの有名なディフェンス戦略「ジョーダンルール」など、1990年代のバスケットボールを反映したレギュレーションを正確に表現。


NBA 2K23

https://nba2k.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS