• PRODUCTS
  • 2022.07.12

Y-3が「Fall/Winter 2022」コレクション「第3章:オレンジの記憶」を発表

Y-3は、20 周年を迎えるにあたり2022年 秋冬シーズンとなるチャプター3を発表します。
本コレクションでは、Y-3 を象徴するカラーであるオレンジをテーマに、過去を振り返りながら新たな未来を大胆に描き出します。

アディダスと山本耀司が共有する過去に焦点を当て、「Memories of Orange(オレンジの記憶)」をテーマに、これまでの記憶にあるオレンジを再解釈し、大胆に表現しています。

Y-3 の代名詞ともいえるオレンジは、⾧年にわたりブランドロゴのメインカラーとして使用されてきました。2022年秋冬シーズンのチャプター3では、この象徴的なカラーに光を当て、オレンジの輝きをブラックやニュートラルなパレットと対比させ、途切れることなく影響を与え続けるスポーツ、フットボールへの想起を取り入れました。

今シーズンのコレクションは、対照的なロゴ、大胆なブロッキング、そして蛍光オレンジのカラーパレットが特徴的なアイテムが揃います。フットボールのクレストロゴやチームスポンサーのグラフィックを新たに取り入れ、コントラストの調和を表現しています。フットウェアには、鮮やかなオレンジカラーの「Y-3 HOKORI III」、「Y-3 ULTRABOOST 22」、「Y-3 QASA」に、「Y-3 GAZELLE」が加わります。

本コレクションのキーヴィジュアルには、クリエイティブディレクションをジェイミー・リード、スタイリングをロビー・スペンサー、撮影をトゥエ・ノアールが担当しています。Y-3 が誕生した頃のイメージと、ブランドのオリジナルカラーへのオマージュを込めて、夜明けの太陽を表現したオレンジとノスタルジックなパステルブルーの2 色で構成されたデジタルバックで、モデルたちが爆発的な振り付けで、芸術的にスポーツの動きを再現しています。チャプター1、2 で確立された美的言語を引き継ぎ、コントロール、決意、そして大胆な精神に焦点を当てた表現力豊かな、力強くエネルギッシュなビジュアルとなっています。

Y-3 2022年 秋冬チャプター3コレクションは、2022年7月15日(金)よりY-3.com、adidas.com/Y-3、アディダスアプリ、CONFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3 国内直営店や指定の小売店にて順次販売開始となります。

Y-3

https://y-3.com

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘