• PRODUCTS
  • 2022.07.08

ルカ・ドンチッチから着想を得てジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にしたルカ 1

ルカ 1は、ミッドソールに新しいイソプレート・システムとフルレングスの機能的フォームであるフォーミュラ 23を用いて、スピードに頼らずに相手を翻弄するルカ・ドンチッチのプレーに合わせてデザインされています。このシューズも、エア ジョーダン 28のフライトプレートやエア ジョーダン 34で初登場したエクリプスプレートのように、ジョーダン ブランドの革新的なパフォーマンスシステムを生み出してきた長い系譜を継いだものとなります。

前足の外側部分を包み込むようなイソプレートがプレイヤーの足をしっかりとシューズの底に安定させ、前後の動きにもしっかりと足を支えます。フォーミュラ 23フォームは、軽量で反発性に優れ、ステップバック、ユーロステップ、クロスオーバーやディフェンスのために体をスライドさせる時などにも、横方向の動きの推進力を高めます。アッパー外側のフライトワイヤーは、足をシューズに固定させつつシューズの通気性を確保します。

ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシューズには、新しいイソプレート・フレームと、新しい機能的なフォームのフォーミュラ 23を組み合わせて活用しています。

ルカ 1
¥13,200(税込)

1枚素材のアッパーには光のあたり方で色が違って見えるハプティック(触覚)プリントを採用しています。

新しいフォーミュラ 23は射出成形タイプのフォームですが、NIKE, Inc.が開発した中でも最も環境に配慮してできたパフォーマンス用のフォームです。

ヒールは、差し色を加えてフルレングスのフォーミュラ 23フォームを引き立てています。

ルカ 1は、7月13日よりNIKEアプリ、NIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて販売予定となります。

NIKE

https://www.nike.com/jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS