• PRODUCTS
  • 2022.06.28

スポルディングから「SPALDING x STICKERソックス」が7月1日(金)登場!

スポルディングがソックスブランド“STICKER”とのコラボレーションで誕生した画期的な新構造ソックス「STICKER SHORT SOCKS」を7月1日(金)発売。
スポルディング公式オンラインストアを始め、全国の取り扱い店舗にて順次販売される。

本製品は、運動中に靴の中で靴下や足がズレることが原因で感じる、足の「違和感」を軽減すると共に、左右非対称に配置されたコンプレッションパネルにより足をサポートする新しいアプローチの機能ソックス。
ソール部分からアッパー部分にわたり、伸縮性の高いナイロン糸を使用し、靴下の外側と内側の両面で足がズレることを防止。吸水速乾に優れた糸を使用したパイルで素材が、ムレを感じにくい構造となっている。


横浜ビー・コルセアーズ所属
森川正明選手コメント

「前後左右の切り返しやジャンプする動きの多いバスケットボールにおいては、シューズの中でソックスがズレないことが一番気になるポイントです。また、プレーをするときはキツめにシューズの紐を結んだり、テーピングをすることが多いのですが、その状態でソックスがズレないことや足が締め付けられ過ぎないことが大切なので、SPALDING STICKER SHORT SOCKSはとてもいいです。厚みもよく、グリップがしっかりしていることで、動きの中でストレスがありません。程よいホールド感によって、シューズ、ソックス、足が一体になっている感覚で、シューズの中で足が動かないことが怪我の防止にもつながっていると思います。また、踵が包み込まれる感じは、新しいフィット感で気に入っています。足首部分が少しキツめでブレを抑制して安定させてくれることが安心感に繋がりますね。信頼できるソックスです。」


SPALDING STICKER SHORT SOCKS
素材: ポリエステル/コットン/ナイロン/ポリウレタン
SIZE: 23-25cm、25-27cm、27-29cm
丈: 12cm
価格: ¥2,490(税込)


SPALDING

https://www.spalding.co.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘