• INFO
  • 2022.06.24

セガサミーホールディングス(株)がサンロッカーズ渋谷の運営参画を発表

セガサミーホールディングス株式会社が6月23日(木)に都内にて記者発表を行ない、サンロッカーズ渋谷の運営に参画することを発表。

この記者発表では、サンロッカーズ渋谷を運営する株式会社日立サンロッカーズの親会社である株式会社日立製作所が、2022年9月をめどに全株式を譲渡し、セガサミーホールディングス株式会社の完全子会社とする契約を締結したことが発表された。


セガサミー 里見治紀 氏
このたび当社 は、 プロバスケットボールリーグ “Bリーグ ” に 参戦 する 「 サンロッカーズ 渋谷 」 を 運営 する 株式会社日立サンロッカーズの全株式を取得することを決議しました。

わたしたちセガサミー グループ は、人々を楽しませることを生業とするエンタテインメント企業でございます。当グループでは「感動体験を創造し続ける ~社会をもっと元気に、カラフルに。~」をミッションとして掲げ 、幅広いステークホルダーに 「感動体験」を届け ています 。また、これまでスポーツ活動にも力を入れてきました。スポーツは、プレーする人だけではなく、それを支える人や、観る 人にも圧倒的な感動体験と共感を与えることができるコンテンツです。

これからは深くチーム運営に関わり、より深くスポーツに向き合って参ります。総合エンタテインメント企業としてファンの皆さんとともに、リーグ制覇を目指します。「バスケで日本を元気に!」していきましょう。


サンロッカーズ渋谷 浦長瀬正一 氏
1935年創部の日立製作所本社バスケットボール部と 1956年創部の日立大阪バスケットボール部が統合し、2000年に「日立サンロッカーズ」が誕生しました。その後 2016年の Bリーグ発足に伴い、東京都渋谷区 に本拠地を移し「サンロッカーズ渋谷」として 6シーズン戦ってまいりました。

「バスケットボールを通じてすべての人々に夢や希望を与え、地域やコミュニティへ新たな価値を創出する」というクラブ理念と、新たに傘下に入りますセガサミー グループ のミッション「感動体験を創造し続ける~社会をもっと元気に、カラフルに。~」には相通ずるものがあります。クラブ理念に基づいて行動し、 そ のミッション遂行に向けて日々努力を重ねていきたいと考えています。

日立グループでの87年間の歴史に幕を下ろすということには淋しさを感じる部分もありますが、チームとしての歴史はこれからも続いてまいります。日本を代表するエンタテインメント企業集団であるセガサミー グループ と、これまで我々だけでは成しえなかった新たな成長に向けて精いっぱいの努力をしていきます。ファンの皆様にはこれまで以上のご支援とご声援をいただけますと嬉しいです。


サンロッカーズ渋谷

https://www.hitachi-sunrockers.co.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS