• PRODUCTS
  • 2022.05.13

オークリーが「RE:SUBZERO」を発表:必要なのはこれだけ、無駄のないアイウェア

オークリーはイノベーションの新たなチャプターを開く「Re:SubZero」(リ・サブゼロ)を発表しました。

ランニングやトレーニングなど、自分を鍛えるために汗を流すどんな場面にもふさわしい最先端の軽量フレームです。業界の常識を覆した オークリー独自のフリーフォームテクノロジーが採用されたRe:SubZeroは、現在のこの瞬間と明るい未来の両方を見せてくれるでしょう。イノベーションが詰め込まれたわずか 24g のこのフレームは、身に着けていることを忘れさせるほど軽いながらも、進歩するためのエネルギーを注いでくれます。

スポーツは、人々に健康で充実した生活を送る道筋を提供してくれるものです。その考え方に基づき、ランニングやトレーニングはもちろん、従来の競技スポーツの枠にとらわれることなく、純粋にアクティブな生活を送る人々のためのアイウェアとしてRe:SubZeroが誕生しました。スキルのレベルや最終的なゴールを問わず、体を動かすことによるメリットを感じられるようになることを使命とするRe:SubZeroは、体を動かすことが好きで、スポーツを通してよりよい生活を目指しているすべての人のためにデザインされたアイテムです。わずか 24g のこの軽量フレームは、スポーツで汗を流す瞬間はもちろん、その前後においても、自身を鍛える継続的な挑戦に欠かせない、そしてスポーツを通じてすべての人を結束させる存在となります。

「今を生きるすべての人に、スポーツをプラットフォームとして、より良い生活、より良いコミュニティを通じて、最終的により良い世界を目指すよう人々に働きかける義務が我々にはあります。スポーツは心身を解放し、人々を結束させ、癒しを与え、変化をもたらすのです」と オークリー グローバル ヘッド オブ マーケティングのカイオ・アマート(Caio Amato)は話します。「Re:SubZeroは、多かれ少なかれ誰もが感じている重さから、消費者を解放したいというオークリーのこだわりの賜物です。30 年にもわたりイノベーションに力を注いできた結果、わずか 24g という驚異的な軽さのフレームが誕生しました。最高の自分を追求する人のための万能なアイテムとなります」

この新作アイウェアには、オークリーならではのテクノロジーが存分に詰め込まれています。例えばアイウェア業界に革命をもたらしたフリーフォームテクノロジーは、フレームの構造特性を模倣して重要な部分に剛性をもたせながら、顔の側面まで広範囲を包み込むようなレンズデザインを可能にしたのです。人間の実体験や自然の法則からヒントを得たこのテクノロジーにより、アイウェアの設計や開発に制限がなくなり、レンズも形状の制約のない、自由でシームレスなデザインとマスクのようなフィット感が実現しました。

オークリーのアイコンを使用したレンズアタッチメントによりレンズ、智(ヨロイ)、テンプルの3 つのパーツが繋がり、アイコニックで唯一無二のデザインに仕上げられています。個性的なデザインのシールドレンズには、色とコントラストを改善させる Prizm レンズテクノロジーが採用されています。また滑り止め効果のある特許素材Unobtainium®(アンオブタニウム)を採用した、厚さと奥行の異なる 2 種類のノーズパッドが付属されており、滑りにくい抜群のフィット感を実現できます。

Re:SubZeroは、先端テクノロジーによるその軽さを引き立てるため、AR(拡張現実)を活用してフレームの各要素に関する詳細な情報や開発の概要を世界中のオークリーコミュニティへ発表され、製品はその軽さを象徴するべく宙に浮かぶチャンバーに入った状態で届けられました。

Re:SubZeroは、オークリーの象徴的なスタイルを新しい解釈で再現し、現在のテクノロジーを取り入れてキュレーションするMUZMコレクションの一部として登場したSub Zeroの復刻からわずか数週間後での登場となります。


Re:SubZeroは、全国のオークリーストア、オークリー公式オンラインストア、および主要オークリー取扱店舗で5月13日より販売開始となります。(全4型/各34,760円)
Oakley の YouTube チャンネルではチーム・オークリー のアスリートである西村碧莉、アーロン・ジョーンズ、アンドレ・ドグラスを起用したキャンペーンが公開されます。

Oakley

https://www.oakley.com/ja-jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS