• PRODUCTS
  • 2022.04.22

「PICK UP PLAYGROUND」がアパレルコレクション第三弾を発売!

一般社団法人ピックアッププレイグラウンドが、活動の基盤となるアパレルコレクションの第3弾を4月22日(金)より販売開始。
(発売日程は各ブランドによって異なる。)

これまで同様、バスケットボールアパレルブランド「AKTR」「ballaholic」、バスケットボールブランド「TACHIKARA」、ストリートバスケットボールリーグ「SOMECITY」、ストリートバスケットボールトーナメント「ALLDAY」の5ブランドより、合計20種類のプロダクトを新発売。

その売り上げの一部でゴミ拾いキットを製作し、ゴミ拾いとピックアップゲームを参加者全員で行うイベント「PICK UP PLAYGROUND」で活用される。

PICK UP PLAYGROUNDコレクション第3弾
2022年4月30日(土)10時 各ブランドECサイトにて一斉発売
※TACHIKARAのみ4月22日(金)10時発売
※ballaholicとSOMECITYは4月29日(金)10時発売

■AKTR https://aktr.jp
■ALLDAY https://alldaymag.shop
■ballaholic https://ballaholic.jp
■SOMECITY https://shop.somecity.tv
■TACHIKARA http://tachikara.jp


ゴミ拾いキットとドネーション
「PICK UP PLAYGROUND」では、プロジェクトロゴがプリントされた軍手・トング・ゴミ袋を製作し、イベントのゴミ拾いに使用。このゴミ拾いキットは全国のプレイグラウンドでプロジェクトに参加したいプレイヤーや自治体を募集し、無償で寄贈。各地でのピックアップゲーム&ゴミ拾いイベントをサポートする。

PICK UP PLAYGROUND

2005年に株式会社ナイキジャパンから東京・渋⾕の代々⽊公園に2⾯のバスケットボールコートが寄贈された際に⽣まれた5on5の⼤会が【ALLDAY】ですが、2005年を⽪切りに17年間に渡って育まれてきたストリートバスケットボールのシーンから、ドメスティックバスケットボールアパレルブランド【AKTR】と【ballaholic】、バスケットボールブランド【TACHIKARA】、ストリートボールリーグ【SOMECITY】を加えた5つのブランドによって発⾜したのが「PICK UP PLAYGROUND」プロジェクトです。

その運営団体として5ブランドで「⼀般社団法⼈ピックアッププレイグラウンド」を⽴ち上げます(※法⼈登記準備中)。5つのブランドは「PICK UP PLAYGROUND」コレクションを同時発売し、その売り上げの⼀部を⼀般社団法⼈へ寄付。その寄付⾦を活⽤して前述のゴミ拾いキットを製作し、無償で全国のバスケコートへ寄贈するエコサイクルをつくります。

https://pickupplayground.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • INFO

「大切なのは、自分を信じること パリの舞台で “プレッシャー” を力に変える」アディダスグローバルキャンペーン最新章がスタート

アディダス ジャパン株式会社が、スポーツをする中で誰もが向き合う「プレッシャー」をテーマとしたグローバルブランドキャンペーンの最新章を7月22日(月)よりスタート。 その詳細は以下となっている。 アディダスは、「YOU