• PRODUCTS
  • 2022.03.08

AIR JORDAN 1 ‘REBELLIONAIRE’

1985年9月、NikeとMJによるエア ジョーダン 1が誕生。その1ヵ月後、このシューズはリーグから「使用禁止」を言い渡された。今ではスポーツとストリートウェアのアイコンとしての存在を確固とするエア ジョーダン 1。しかしデビュー当時は大きな物議を醸し、革命的なシューズとして捉えられた。リーグはMJにオリジナルバージョンのエア ジョーダン 1の着用を止めるように努めたようであるが、熱狂するファンを抑えることは不可能あった。会場では次第に、ファンの「リーグには、それは止められない」という反抗的な掛け声が響くようになった。今回、このシューズの精神を体現したエア ジョーダン 1 “Rebellionaire” が登場。アッパー全体に特徴的なプリントを配し、ヒールにレッドの「X」のマークを入れ、使用禁止となった伝説のシューズの誕生を称えている。


Heritage
エア ジョーダン 1
ノースカロライナに王座をもたらしたウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初めてとなるエア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けることで、世界中のファンの心をわしづかみにした。


エア ジョーダン 1

Rebellionaire
¥ 19,250
3/12 9:00 より販売開始

AIR JORDAN 1 'REBELLIONAIRE'

RELATED NEWS

LATEST NEWS