• EVENT
  • 2022.03.07

Allbirdsが「ひまわりを咲かせてみませんか?」プロジェクトをスタート!

気候変動をビジネスの⼒によって逆転させるという強い意志を持つAllbirdsが、植物と農業の力に着目した新たな試み「ひまわりを咲かせてみませんか?」プロジェクトを3月7日(月)スタート。

Allbirds原宿、丸の内、大阪店、オンラインストアでの購入者に、卓上で鑑賞できるミニサイズの「ひまわりビッグスマイル(矮性種)」の種(10粒)をプレゼントする。

Allbirdsでは、再⽣型農業の第⼀⼈者である株式会社マイファームの⻄辻⼀真氏を、ブランド・アンバサダー「Allgood Collective」のメンバーに迎え、⾃然との共存を⽬標に据えた取り組みを進めており、環境への負担を減らすだけでなく、ポジティブな変化を⽣み出す仕組みとして再⽣型農業を推進。
再⽣型農業とは、⼟壌の有機物を増やし、⼟壌の⽣物多様性を回復させることで、⼆酸化炭素の⼤気中への排出を抑制する炭素隔離をもたらす農法で、気候変動対策に有効と考えられている。

ひまわりは光合成のスピードが速く、さらに植物に必要な三⼤栄養素であるリン酸を植物⾃体に蓄えることができるため、⼟壌改善に効果的。そしてひまわりの中でも固定種であるビッグスマイルは、タネが収穫でき、翌年も育てることができる循環型となっている。

【キャンペーン概要】
期間:2022年3⽉7⽇(⽉)※なくなり次第終了
対象店舗:Allbirds 原宿、Allbirds 丸の内、Allbirds ⼤阪、オンラインストア
https://allbirds.jp/pages/himawari

Allbirds

https://allbirds.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS