• PRODUCTS
  • 2021.09.10

ついに『NBA 2K22』が発売開始!

全世界で累計1億本を突破した「NBA 2K」シリーズの最新作、『NBA 2K22』の現世代機版と次世代機版がついに国内で発売。

今作は最高クラスのビジュアル表現と選手AI、歴史に残るNBAチームでのプレイや多種多様なバスケットボール体験、またオンライン・コミュニティ機能と奥深い様々なゲームモードをラインナップ。その充実の内容は以下となっている。


●試合に磨きをかけろ! – 新たな戦術的オフェンスと刷新されたディフェンスにより、『NBA 2K22』では競技性と没入感がさらに向上。スキル重視のドリブル、シュート、ダンク、アリウープを使いこなしつつ、新ブロックシステムを用いてゴール付近の激しい攻防を繰り広げ、反撃しましょう。

●「ザ・シティ」でNBA選手を目指せ – 次世代機版(PlayStation®5、Xbox Series X|S対応版)『NBA 2K22』では、マイキャリアとリニューアルされた「ザ・シティ」がなんと一つに!拡張された「ザ・シティ」を舞台に、バスケットボール選手の卵として NBA プロデビューへの一歩を踏み出し、君だけの映画さながらのバスケ人生を切り拓こう。大学チームで名を馳せるか、Gリーグでプロ選手として活躍するか、NBA で華々しいデビューを飾るかは君次第。音楽やファッション業界など、コートの外でも活躍してレジェンドになる事も可能です。もちろん、活気溢れるバスケットボール・コミュニティで手強いマイプレイヤーたちを相手と対戦し、経験値を積み、コートの覇者になることもできます。

●クルーズ船で旅に出よう – PlayStation®4、Xbox One、Nintendo Switch、PC対応版の『NBA 2K22』のために新しく開発されたネイバーフッドで、大海原へ出航しましょう。ロビーからトップデッキまで、船内のすべての階を探索し、多種多様なバスケットボール関連のアクティビティーに参加しましょう。理想のマイプレイヤーを創り、レベルを上げて報酬を手に入れ、バスケとファッションの両面でライバルたちを圧倒しましょう。

●君だけのドリームチームを創ろう – カード収集と対戦の要素が満載の『NBA 2K22』マイチームで NBA 選手たちを集め、夢のチームを編成し、試合に挑みましょう。改善されたマイチーム モードで、現役選手と過去のレジェンドたちからなる最強のロスターを創りましょう。マイチームではシーズンごとに新規選手が追加されていきます。

●シーズンで新たな発見を – 新しいシーズンの到来は、新しい報酬を獲得するチャンスです。マイチームやマイキャリア、「The W」でコミュニティ最強のプレイヤーたちと競い合い、シーズンごとに更新される素晴らしい報酬を手に入れましょう。

●ファースト・フライデー – 「シーズン」中、毎週金曜日はサウンドトラックに新たな楽曲が追加される「ファースト・フライデー」を実装。毎週金曜日は、常に新しい音楽を楽しむことができます。また、世界でも著名なミュージックレーベルである Columbia Records、Def Jam Recordings、Low Profile/Casual Records、Ninja Tune、Warner Records との新しいパートナーシップにより、新人アーティストや世界的に有名なミュージシャンの音楽がゲームで展開されます。


NBA 2K22

https://nba2k.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS