• PRODUCTS
  • 2019.08.02

ナイキ ジョイライドを採用した「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」が8/15に発売開始

ナイキ ジョイライドは、ナイキ エアやナイキ リアクトなど、ナイキが提供する様々なクッショニングソールの一つとして加わった、最新のナイキ独自のイノベーションです。ジョイライドは、それぞれのランナーに合わせた足下の体験を提供し、驚くほど軽く、エネルギーリターンに優れ、衝撃吸収性の技術で、フレッシュな足の感覚を保ちます。

ナイキ ジョイライド ラン フライニット

¥18,000(税抜き)

ナイキ ジョイライドの特徴:

何千ものTPEビーズを使用したナイキ唯一独自のクッショニングシステムです。 ビーズはそれぞれの部位の特性に合わせたポッドの中に配置されており、あらゆる方向にフォームが広がることを可能にしています(多方面への分散と呼んでいます)

このシステムはそれぞれの足の形に馴染み、それぞれにあわせた感覚を提供するダイナミックなソールを作り出します。

ポッドのサイズは、足が着地する際の動きに合わせて作られています。例えば、前足部分のポッドは前方へのスムーズな体重移動を促し、かかとのポッドは衝撃を吸収するためにより大きくなっています。

採用されている技術:

*ジョイライドは厳しい試験の繰り返しの結果生まれました。ビーズの素材を(プラスティックとゴムの共重合体である)TPEに決めるまで、150の素材がテストされました。

ポッドを採用することによって、ビーズが足の周辺部で動きすぎて不快になる問題を解決しています。また、ナイキのデザイナーたちはポッドを使うことによって、それぞれのナイキ ジョイライドの製品のポッドの性質を調整することもできるようになりました。

ビーズをポッドのなかに分散することにより、ストライドの動きにあわせてそれぞれの部位に求められる機能を満たします。(例えば、ランニングシューズに8000粒のビーズが使われている場合、そのうち50%がかかとの着地に対応し、5%がつま先のクッション性を提供するために使われます。)

ナイキ ジョイライドは、ナイキ ジョイライド ラン フライニットに初めて搭載されます。すべてのランナー向けの柔らかいクッショニングとスムーズな 体重移動が、衝撃を和らげます。衝撃吸収は経験豊富なマラソンランナーが軽いジョグをするときにも、初心者がランニングをはじめるときにも大切な機能です。

今後ナイキ ジョイライドを使用するモデルは、それぞれの目的に合わせた機能性を提供していきます。ナイキ ジョイライド NSW、ナイキ ジョイライド セッター(パリのファッションウィークでマシュー・ウィリアムズのSS20 ALYXのショーに登場)、ウィメンズ限定のナイキ ジョイライド オプティック、そして、ヤングアスリートたちのニーズを満たすために開発されたナイキ ジョイライド ノヴァも含まれます。
ナイキ ジョイライド ラン フライニットは、8月15日にNIKEアプリ、NIKE.COMなどで発売開始予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS