• PRODUCTS
  • 2021.09.01

『NBA 2K22』がトレーラー映像を初公開!

いよいよ9月10日(金)に発売される『NBA 2K22』。そのゲームプレイトレーラー映像がついに公開された。

「『NBA 2K22』が、現存の最もリアルなスポーツゲーム体験となるよう、楽しくて競技性のあるゲームプレイを創り出すこと。それが当初からの私たちの目標でした。最新作では、ファンの皆様から頂戴した沢山のご意見を参考に、プレイヤーの皆さんが求めている大きな変更をいくつも実施し、ワンランク上の体験を実現する数々の改善をゲームプレイに反映させました。」
マイク・ワン、 Visual Conceptsゲームプレイ・ディレクター

また、この『NBA 2K22』の革新的なゲームプレイの一部も発表。その内容は以下となっている。


●ディフェンスとディフェンスAI:一刷新されたシュートコンテストとブロックシステム、基本的なディフェンスローテーションの大規模なアップデート等。

●ドリブル:サイズアップ時の独自の感覚とリズム、全体的なペースがスピードアップされ、より精密になったコート内での動作、その他さまざまな新コンボ、キャンセル、ムーブ(技)のチェーンなど。

●ポストプレイ:新ムーブメントとゴールに背を向けた時の様々な動きなど、多くの新コンテンツを中心とするアップグレード。

●シュート:新しくなったシュートメーターでは、優れたシューターがハイレベルなシュートを決めると拡大し、厳しいディフェンスを受けている場合や、低レートのシューターによるシュート、疲労している場合などには縮小します。今作のシュート成功に関してはシュート IQが重視されており、強引に厳しいシュートを打つチームよりも、オープンの選手を見つけて賢くシュートするチームの方がはるかに成功を収めるでしょう。

●フィニッシュ:ゴール際の競り合いでこれまで以上に腕の差が出るようになっているだけでなく、新機能の「ダンクスタイル クリエイター」でダンクのレパートリーを完全にカスタマイズできます。

●ビルド、バッジ、テイクオーバー:よりバランスの取れたビルドを作成するための調整が加えられたほか、総バッジ数が80に増えたことにより、プレイヤーは様々な形でゲームへ影響を与えることができます。また、PlayStation 5およびXbox Series X|S対応の次世代機版『NBA 2K22』では、テイクオーバーパーク*をアンロックすることで既存のテイクオーバー能力を強化できます。

NBA 2K22

https://nba2k.jp/

RELATED NEWS

LATEST NEWS