• PRODUCTS
  • 2021.07.13

AIR JORDAN 12 ‘TWIST’

MJが初めて着用したエア ジョーダンシューズではないものの、エア ジョーダン 12はジョーダンブランドから発売された初めてのエア ジョーダンシューズだ。1996-97シーズンに初の公式ジョーダンブランドモデルを履いたMJは、またしても優勝を獲得。シーズン中、彼の足元を頻繁に飾っていたのがオリジナルバージョンのエア ジョーダン 12 “Cherry” だった。あれから25年ほど経った今、シューズにクラシックなアレンジを加えた新しいエア ジョーダン 12が登場。アッパーの外側、ミッドソール、ソールにユニバーシティレッドを大々的に使う代わりに、この “Twist” ではアッパー全体をすっきりとしたホワイトのレザーで覆い、配色を転換。 足中央部とアイステイにユニバーシティレッドのアクセントを加えてスタイルを完成させた。

Heritage
エア ジョーダン 12
ノースカロライナに王座をもたらしたウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初めてとなるエア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けることで、世界中のファンの心をわしづかみにした。


エア ジョーダン 12

Twist
¥23,100
7/24 9:00 より販売開始

AIR JORDAN 12 'TWIST'

RELATED NEWS

LATEST NEWS