• PRODUCTS
  • 2021.05.18

JORDAN SERIES .0.1 ‘ANTHRACITE’

マイケル・ジョーダンは、幼いころから勝負に背を向けることはなかった。その歴史は兄のラリーと繰り広げた裏庭での戦いに遡る。マイケルの持つエアの精神は、当時からゲームのレベルアップに繋がる挑戦と道標を常に追い求めていた。ジョーダン シリーズ .01では、その野心を称えるカラーを採用。幼きジョーダンの闘争心にオマージュを捧げる。

スエードとレザーにあしらったダークトーンは、MJのニックネーム「ブラックキャット」を彷彿とさせながら、サミットホワイトのアクセントを加えてモノクロスタイルに。ソールの「45/2」はMJが選んだ背番号、23番に由来。偉大なる兄ラリーが背負っていた45番の半分、22.5を越えたいという思いを示している。

Heritage
ジョーダン シリーズ .01
ノースカロライナに王座をもたらすウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初めてとなるエア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けることで、世界中のファンの心をわしづかみにした。


ジョーダン シリーズ .01

Anthracite
¥8,800
5/28 9:00 より販売開始

JORDAN SERIES .0.1 'ANTHRACITE'

RELATED NEWS

LATEST NEWS