• INFO
  • 2021.05.11

OAKLEYからアスリートの視界を一新し、目元を彩る 革新的なアイウェア「OAKLEY KATO」が登場!

常識を破壊し続けてきた45年の歩みの中で生み出された「Oakley® Kato」を発売開始!

スポーツパフォーマンスの限界をさらに押し上げることを目指しデザインされたOakley Katoに反映された斬新なデザインは、アイウェアデザインを一新する技術的進歩によって叶えられたもので、この技術の進歩に加え、膨大な時間を研究と試験に注ぎ込んだ結果、世界最大のスポーツの舞台で今年アスリートの視界を一新し、目元を彩るこの個性的なアイウェアが誕生した。

明確な目的を考慮して生み出されたOakley Katoのデザインには、顔の側面まで広範囲をカバーするラップアラウンド型の革新的なフレームのないレンズと従来のフレームの構造特性を模倣する技術が内蔵されおり。結果、顔の輪郭に沿って絶妙にフィットするマスクのようなかけ心地のアイテムに仕上がっている。Oakleyの驚くほど鮮明な視界とクリアな視野を実現するレンズを合わせることで、本領を発揮する妨げとなる障害がなくなり、アスリートは自信を持って内に秘められた真のポテンシャルを解き放つことができる。

開発の過程で、パトリック・マホームズやマーク・カヴェンディッシュ、ナイジェル・シルベスターやジョセフ・ニューガーデンなど世界の舞台で活躍するプロアスリートに試作段階のモデル使用し、耐久性とパフォーマンスを左右する特性のテストを実施。

多数のテストを経て従来のアイウェアとは別次元のOakley Katoが誕生した。アスリートから得た意見を反映した最終デザインには、調整可能なレイクシステムに加え、かつてないほど自然なカスタマイズされたフィット感を可能にする複数のノーズパッドが採用されています。丈夫でありながら軽いO-Matter™ステムが耐久性を提供し、ステムを覆う形状に成形されたUnobtainium®イヤソックスが滑りを防止し、一日中快適なかけ心地を実現している。この新たな次元のイノベーションには、型から光学軸を調整する機械、レンズ接着剤まで、製造工程の徹底的な見直しが求められました。かつてない、Oakley Katoには、細部まではっきり見えるように色とコントラストを改善するPrizm™レンズが採用されている。

Oakley® Kato
39,100円(税別)

OAKLEY

https://www.oakley.com/ja-jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS