• PRODUCTS
  • 2021.02.01

AIR JORDAN 14 RETRO LOW X CLOT ‘TERRACOTTA’

秦の始皇帝は紀元前210年に崩御し、皇帝の死後の生活を守る8,000体以上の兵士の彫像とともに埋葬された。そして1974年、赤土を削って彫られたこの陶製の像が大量に発掘され、兵馬俑として知られるようになった。歴史的な彫刻とスニーカー。この2つはまったく無縁に見えるかもしれないが、CLOTのデザイナーそして創業者である陳冠希にとっては違う。彼の核となる哲学は、東洋と西洋のデザインの融合から生まれるのだ。

このエア ジョーダン 14は、あの地下に眠る歩兵隊をイメージ。マットなスエードと土のような風合いを組み合わせ、古風でありながらも革新的なルックスを生み出した。鎧を模した頑丈な造りのヒールには、金属製の硬貨をプラス。バスケットボールリングに向かう太古の戦士を描いた奥深いハングタグもポイントだ。

Heritage
エア ジョーダン 14 x CLOT
ノースカロライナに王座をもたらすウィニングショットを決めて以来、マイケル・ジョーダンは常にバスケットボール界のトップを走り続けてきた。1985年、初代エア ジョーダン 1を履いてコートに立ったジョーダン。次々とリーグの常識を破り、対戦相手を翻弄し続けることで、世界中のファンの心をわしづかみにした。


エア ジョーダン 14 x CLOT

Terracotta
¥24,200
2/11 9:00 より販売開始

AIR JORDAN 14 RETRO LOW X CLOT 'TERRACOTTA'

RELATED NEWS

LATEST NEWS