• PRODUCTS
  • 2021.01.22

DUNK HIGH x AMBUSH ‘COSMIC FUCHSIA’

今年の初頭にニューヨークのランウェイで公開された、AMBUSH®とのコラボレーションシューズが遂に登場。東京を拠点とするファッションブランド、AMBUSH®の創設者ユン・アンは、NikeおよびNational Basketball Association(NBA)と提携する初の女性デザイナーだ。アンが生み出したシューズは、2つのブランドならではのディテールとバスケットボールをヒントにしたデザインが特徴的。躍動感あふれるスタイルに仕上がっている。

日本の自転車、車、トラックの文化を称え、オリジナルバージョンのダンクを構成するパーツのバランスをアレンジ。スウッシュはバイクのパイプのように、ヒールの先まで伸びている。アンは「バイクのような見た目のシューズを目指しました」と語っている。存在感のあるヒールカウンターには、後部にエンボス加工によるワードマークを配置。2つのブランド名が入ったソックライナーとシュータンタグが、定番のデザインにさりげなく意外性を加えている。


ダンク HIGH x アンブッシュ

Cosmic Fuchsia
¥22,000
2/4 9:00 より販売開始

DUNK HIGH x AMBUSH 'COSMIC FUCHSIA'

RELATED NEWS

LATEST NEWS