• PRODUCTS
  • 2021.01.15

PUMA「SUEDE VTG MIJ SILVER」が1月23日(土)登場!

「PUMA SUEDE」のMADE IN JAPANモデル「SUEDE VTG MIJ SILVER」が1月23日(土)発売。

1968年にトレーニングシューズとして誕生した「PUMA SUEDE」は、80年代には数々の有名アーティスト達に愛用され、ヒップホップカルチャーやスケートシーンに欠かせないマストアイテムとして世界中に広まった。50年以上もの時を経てもなお、あらゆる世代に愛され続けるこの名作、その最高峰に位置する「PUMA MIJ」。

アッパーには、日本最大の皮革産業地域である兵庫県姫路市で生産された「姫路レザー」を使用し、歴史的に古くから続く生産手法によって革本来の風合いを最大限に表現したプレミアムスウェードを採用している。

そして「革に徹底してこだわりたい」という考えからオリジナルとは違うコンセプトを採用し、シルバーフォームストリップにも同様のレザーを使用。インソールに関しても、足裏に接する部分がフラットな貼り付けタイプのインソールではなく、人間の足型のラウンドに合うカップインソールを採用し、よりよい足馴染みとフィット感が感じられるつくりとなっている。

スウェード VTG MIJ シルバー
20,350円(税込)

PUMA

https://jp.puma.com

RELATED NEWS

LATEST NEWS