• INFO
  • 2021.01.14

ASICSが「Sound Mind, Sound Body」をテーマとしたキャンペーンを開始

ASICSが創業哲学の「健全な身体に健全な精神があれかし」を表すブランド・スローガン「Sound Mind, Sound Bodyをテーマとしたグローバルブランドキャンペーンを展開中。

このキャンペーンは、スポーツが精神にもたらす効果について検証し、認識を深めることからスタート。
世界から数千人の参加者を集め、先進のバイオメトリクステクノロジーを活用し、スポーツが人の心にどのような影響を与えるかを解明していく。そしてこの研究の進捗や成果を通じて、スポーツが、集中力、洞察力、注意力、認知ストレスに対してポジティブな影響を与える可能性を探り、イノベーティブなサービスや商品の開発に生かされてる予定。

また、体を動かすことで心身を充実させるとともに、そのポジティブな気分を世界中に広めることを目的としたソーシャルキャンペーンも実施。
「朝日」をキーワードに、朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」をメインカラーとしたプロダクトが、カテゴリーを横断して1月23日(土)から展開される。

【グローバルブランドキャンペーン特設ページ】
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/sound-mind-sound-body

ASICS

https://www.asics.com/jp