• INFO
  • 2021.01.14

ASICSが「Sound Mind, Sound Body」をテーマとしたキャンペーンを開始

ASICSが創業哲学の「健全な身体に健全な精神があれかし」を表すブランド・スローガン「Sound Mind, Sound Bodyをテーマとしたグローバルブランドキャンペーンを展開中。

このキャンペーンは、スポーツが精神にもたらす効果について検証し、認識を深めることからスタート。
世界から数千人の参加者を集め、先進のバイオメトリクステクノロジーを活用し、スポーツが人の心にどのような影響を与えるかを解明していく。そしてこの研究の進捗や成果を通じて、スポーツが、集中力、洞察力、注意力、認知ストレスに対してポジティブな影響を与える可能性を探り、イノベーティブなサービスや商品の開発に生かされてる予定。

また、体を動かすことで心身を充実させるとともに、そのポジティブな気分を世界中に広めることを目的としたソーシャルキャンペーンも実施。
「朝日」をキーワードに、朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」をメインカラーとしたプロダクトが、カテゴリーを横断して1月23日(土)から展開される。

【グローバルブランドキャンペーン特設ページ】
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/sound-mind-sound-body

ASICS

https://www.asics.com/jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS

  • EVENT

北陸バスケットボール復興支援【HOKURIKU PLAYGROUND Renovation Project】が発足! クラウドファンディングが4月23日(火)19時スタート! 各界の著名人より応援コメントも続々集結!

公園やストリートから日本のバスケを盛り上げていく活動を行っている一般社団法人ピックアッププレイグラウンド(代表理事/秋葉直之 ※以下PUP)が、能登半島地震の復興支援の一環として、石川県の内灘町総合公園(石川県河北郡内灘