• INFO
  • 2020.12.22

八村選手が『NBA 2K21』で自身のクリッパーズ戦を再現!

次世代機版『NBA 2K21』が日本公式アンバサダーを務める八村塁選手と、人気YouTuberのRikuto AF氏が出演するオリジナル動画「次世代ゲームが現実を超える!?」を公開。

この動画では「ゲームが現実を超える」瞬間を2人が実際にプレイしながら体感する内容となっており、八村選手が2020年のトップスコア30得点を獲得した、ワシントン・ウィザーズ 対 ロサンゼルス・クリッパーズ戦をゲーム内で超えるべく、2人の対決が繰り広げられている。

また、 Rikuto AF氏の公式YouTubeチャンネルでも八村選手と対面するまでの高揚感、緊張感が伝わるVlogも公開されている。


八村選手へのQ&A

Q:これまで長年に渡って「NBA 2K」シリーズをプレイされてきた八村さんですが、新ハードのPS5では、高速ロードやよりハイクオリティになったグラフィックなどを体験できるようになりました。初めてPS5でプレイしてみた率直な印象を教えてください。

八村:ゲームがすごいスムーズになったな、と感じました。プレイした感想として、リアリティも更に出ていて、自分のキャラクターも、姿、ちょっとしたしぐさ、走り方や、シュートを入れた時のポーズが似ていてよく再現されているなと思いました。

Q:PS5のNBA 2K21を待ち望んでいた日本の(ゲーム)ファンの皆さんに向けて、八村選手のお気に入りポイントや、ファンの皆さんに体験してもらいたいポイントなどを教えてください。

八村:ゲームプレイはもちろんですが、選手の仕草や、観客の雰囲気とか、アリーナによって違う雰囲気が出ている点です。特に、アリーナごとに違う特徴や雰囲気は現実で僕も経験していて、こうした体験をゲーム内で味わえるのはファンの皆さんにとっても楽しめるポイントだと思います。


NBA 2K21

https://nba2k.jp

RELATED NEWS

LATEST NEWS