• PRODUCTS
  • 2020.12.04

メデジンから世界に贈る エア ジョーダン 1 x J バルヴィン

音楽と自己表現に関する常識を打ち破ってきたコロンビア人のJ バルヴィンが、コロンビア第2の都市であるメデジンから世界に向けた特別なエアジョーダン 1を発表します。このエア ジョーダン 1 x J バルヴィンのデザインには、鮮やかなほどの「コロレス」と「ヴィブラス」(スペイン語で「色」と「バイブス(雰囲気)」を意味し、2020年と2018年発売の彼のアルバムのタイトル名でもある)が盛り込まれています。

ジョーダンブランドとコラボレートする初めてのラテン系アーティストとなるバルヴィンは次のように話しています。「これまでのものとは一線を画したエア ジョーダン 1を作れないか考えていました。これまでのものとは違う形に敢えてチャレンジし、全力で挑むような人間になりたいと思っています。今までにエアジョーダン 1にそのような想いで挑んだ人はいなかったと思います。」

エア ジョーダン1 x J バルヴィンの、大胆なレインボーカラーを使ったキャンバス素材のアッパーは、素材端をギザギザにしたり、足首に近い部分に丸みをつけた切り込みを入れるなどして、バルヴィンの溢れるエネルギーを表現しています。左足にはシュータン・タグのジャンプマンロゴの代わりに彼のスマイリーフェイスのロゴがあしらわれています。ピンク、白と黒のシューレースと、(スマイリーフェイス、ジャンプマン、バスケットボールと稲妻の)付け替え可能なパッチによって、履く人が自らの気分や創作意欲を生かしてカスタマイズできるようになっています。

エア ジョーダン 1 x J バルヴィン
¥20,500 + 税

エア ジョーダン1 x J バルヴィンは、12月9日からSNKRSなどで発売予定です。

NIKE

https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-1-j-balvin

RELATED NEWS

LATEST NEWS