NIKE US FORCE 1
「Us(私たち)」のためのシューズが帰ってきた。リル・ヨッティが手掛ける2足目のスニーカーは、ストリートウェアの定番となった80年代のバスケットボールシューズと、Freshman Cypherという新人ラッパーの登竜門からヒットチャートの頂点へ駆け上がったジョージア州出身のラッパーという、2つの伝説に新たなスポットを当てている。ヨッティはアイコニックなシルエットを斬新にアレンジ。2000年代初頭の雰囲気をよみがえらせるべく、エナメルレザー、3D刺繍、デボス加工のConcrete Boysロゴ、カスタムペーパー付きのレトロなボックスといった、懐かしさを感じさせるディテールを採用している。
2024年のCoachella Valley Music and Arts Festivalのステージ上で初公開されたこのエディションには、人目を引くカラー、2層構造のスウッシュ、レッドのエッジペイントのディテール、レザーの履き口の裏地を使用。また、シュータンラベルとインソールにはConcrete Boysのキャッチフレーズ、「It’s Us」をプラス。シュータンの下に隠された「Lil Yachty」の文字と、グリーンの「It’s Us」のハングタグがデザインの特徴を際立たせている。
ナイキ アス フォース 1
伝統を受け継ぐシリーズ
1982年に登場したエア フォース 1は、屋内コートからストリートバスケに至るまで、バスケットボールシューズの常識を塗り替えた。Nike Airを内蔵した初めてのバスケットボールシューズは、画期的な特長を備え、ストリートファッションでも定番アイテムとしてステータスを確立している。
- ナイキ アス フォース 1
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¥19,800
5/22 9:00 より販売開始