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  • 2025.05.16

UNDEFEATEDがChris Gibbs氏にインタビューを敢⾏

⽇本時間2025年5⽉17⽇(⼟) 午前9時。
UNDEFEATED JAPAN が公式アプリ上に、オリジナルコンテンツとして不定期に連載するインタビューシリーズ、”The low down on UNDEFEATED”のVol.2として、ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるChris Gibbsへのインタビューを掲載。

“ファミリーとして常にUNDEFEATED の仕事を⼿伝ってきた” Chris の考えるUNDEFEATEDというブランド、そして⽇本のカルチャー

インタビューでは冒頭、Chris ⾃⾝のキャリアから現在のポジションに⾄る経緯、そして⾃⾝がオーナーであるブランド”UNION”との関係性について、軽快かつ重要なポイントを中⼼に語る。
そして、年に4回訪れることもあるという⽇本に感じている魅⼒について熱く、そして冷静な分析を交えながら紐解く。

“⽇本のデザインは、そもそも使っている『アルファベット』が違うんだ。⽂字通り、ひらがな、カタカナ、漢字という異なる⽂字体系があるようにね。”

Chris⾃⾝、”結果 “よりも”プロセス”を重視しているという。
そして⽇本のデザインやマーケットの考え⽅は、まさに”結果”よりも”プロセス”を重視するという点で、欧州のデザインと異なっていると彼は指摘する。
その姿勢が彼⾃⾝と⽇本のデザイン・クリエイションの共通点であると感じているようだ。

よくUNDEFEATEDのオフィスで話している⾔葉、『Sometimes you have to lose before you can become undefeated』

これまで、そしてこれからのストリートファッションの業界を⾒渡した上で、⼤切にしている哲学がある。
「時には、無敗になる前に負けを経験しなければならない」という⾔葉がそれを象徴している。この⼀⾒ネガティブにも捉えられる⾔葉が、Chrisが率いるチームのしなやかな強さ、信念を表しているのだろう。

このインタビューの全⽂は、UNDEFEATED JAPAN公式アプリでのみ読むことができる。ストリートカルチャーを語る者はぜひ⼀度読んでいただき、Chris Gibbs⽒が⾃⾝のデザインプロセスや今後のプロジェクトに込める情熱、そして彼が描くUNDEFEATEDの未来のビジョンを感じてほしい。

また、本シリーズのVol.1は我らがUNDEFEATEDの創始者であるJames Bondへのインタビューとなっており、こちらも公式アプリのみで閲覧が可能。あわせて読んでいただくことをおすすめする。

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※ダウンロード開始時間、コンテンツ公開時間は前後する可能性がございます。あらかじめご了承くだ
さい。

UNDEFEATED

https://undefeated.jp/