海岸の景色から着想を得たレブロン ジェームズ x ジョン エリオット アイコン コレクションが発売

PRODUCTS | OCT. 9, 2019

2018年8月に初めて登場したナイキ レブロン ジェームズ x ジョン エリオット アイコン コレクションは、新鮮なライフスタイルの切り口でデザインされたバスケットボール シューズを中心に、バスケットボールの定番アイテムを新たな視点で解釈したアパレルで構成され、汎用性を意識して作り上げられたコレクションです。今回発売されるフーディーとロング スリーブ Tシャツを含むコレクションの第2弾は、自然を想起させる落ち着いた色使いでその汎用性をさらに高めています。

このアースカラーの色合いは、エリオットが青年時代に慣れ親しんだ風景に着想を得ています。エリオットは次のように話しています。「私はいつも自分の体験に基づいた本当のストーリーを伝えたいと考えています。今シーズン、ニューヨーク ファッション ウィークで8回目となる私たちのショーでアイコン コレクションを見せたいと思っていました。今シーズンのストーリーは”ドリーム ホーム”がテーマで、私の母と家族は、北カリフォルニアの海岸沿いに建てられたランチハウスに住むことを夢見ています。」

最新のアイコン コレクションの色合いは、その海と開けた陸地が出会う北カリフォルニア海岸を表現しています。深い霧に包まれ、険しくも非常に美しい場所です。その天候の中で過ごす時間を映し出した配色は、単一色で風合いを出しつつ、着こなし方で見え方が変化します。

エリオットは次のように話しています。「落ち着いたアーストーンを使った機能的なシューズに、アパレルで全体的なスタイリングを完成させることができてワクワクしています。ナイキとのプロジェクトでは、時代を超越するもの作りを目指しています。今回のシューズは簡単には完成しませんでした。たくさんの試行錯誤を重ねる必要がありましたが、バスケットボール カルチャーをスタイルの選択肢としてより自然に取り込めるようなものを作り出す方法を見つけ出すことができました。」

ナイキ レブロン ジェームズ x ジョン エリオット アイコン コレクションのフーディーとロングスリーブT シャツは、10月9日からNIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定です。

NIKE

MOST POPULAR

ALLDAYにNITRO MICROPHONE UNDERGROUND…

FEATURE | SEP. 20, 2019

ステフィン・カリー × 次世代のプレーヤー

OTHERS | OCT. 18, 2019

トロント発ライフスタイルブランド「OVO」がついに日本上陸!

PRODUCTS | OCT. 18, 2019