KYRIE × NIKE SB

PRODUCTS | NOV. 7, 2018

カイリー・アービングが、スケーティングとSBを大好きな事は周知の事実だ。オフコートではさまざまなナイキSBのアイコニックなスタイルを着用し、コート上でもお気に入りのナイキSBを参考にデザインしたシグネチャーモデルを着こなす。Kyrie x Nike SB コレクションは、カイリーのシューズで新しいストーリーをコート上で伝え、バスケットボール界の多様で個性溢れる選手の1人である彼の別の側面を表現した。

「レイガンズ」SBダンク ローは、2000年代前半にナイキバスケットボールの広告に登場した架空のバスケットボールチーム「ロズウェル・レイガンズ」にインスピレーションを得た。このSB ダンクは即時に人気となり、その後2017?2018 シーズン冒頭にカイリーが初披露したこのカイリー3のデザインにも影響を与えた。

カイリー・アービングは前シーズンにボストンに転居したことで、ボストンのストリート御用達の地元ショップConcepts(コンセプツ)との絆を自然と築いていった。Conceptsのフレンズ&ファミリーの‘イエローロブスター’ SBダンク ローに着想を得たカイリー4をアービングが試合で履き、そのシューレースを結んだ時、その絆はより強固なものとなった。

2018~2019 シーズンが始まった今、ナイキ バスケットボールは2006 「DAY OF THE DEAD」SBダンク ローに着想を得たカイリー4を発表する。メキシコの伝統的な祝祭「死者の日」、そして生死の間における精神の旅をも祝福した、大人気のSB ダンク ローの雰囲気を踏襲したスタイル。それが、カイリー4だ。

KYRIE × NIKE SB

MOST POPULAR

BATTLE FORCE 3×3 予選勝ち上がったのはこの4チーム!

COLUMN | NOV. 8, 2018

あなたの知らないカイリー・アービングについての10の事柄

OTHERS | JAN. 10, 2015